1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 44号/2015年

■週刊少年ジャンプ感想 44号/2015年

■暗殺教室
柳沢、かつての見るからに分かりやすい負け確定の悪役から、随分と落ち着いた性格に変貌。本当に自己申告や周囲の評価通りの人物に変わったんだろうか。負けそうになったら途端に周囲が悪い言い出す駄目な性格見せたりしないだろうか。

柳沢も二代目死神も、確かに殺せんせーに打ちのめされた存在だ。柳沢はともかく、死神は結構本人が悪いと言い切れない過去だな。生徒に負けた後、今の殺せんせーに何かしらのフォローを入れてもらえるんだろうか。

■ONE PIECE
サンジの手配書、生け捕りオンリーという謎が提示。また似顔絵みたいなネタオチになるんじゃないかなあ。今回は似顔絵じゃないけど、鼻とかおかしいでしょ。こんな鼻で目が常にハートのどっかの金持ちの御曹司が存在しているんじゃないの。

ゴッドウソップとそげキングは別物扱いなのかが気になる。ていうかそげキングの正体、ルフィとか知らないんだっけ?

ルッチとスパンダムが上司部下の立場を変えてCO0になっていた。新キャラではなく再生怪人があてがわれるのは圧倒的人材不足を感じずにいられないが、これはこれで盛り上がるので良し。

■左門くんはサモナー
友達を助けたいとかそういうのも欲だよな。ていうか何でも欲だよな。二話でそういう話を入れてきたが、今後のストーリーにその設定がどう活かされるのか、定義があやふやな状態。いや、これって逆にパターンが決まったのかな? パターン漫画でもツッコミのキレやこちゃこちゃした掛け合いで楽しめる作品なので、安定するほうが望ましい。

■食戟のソーマ
食い物を粗末に扱うのに抵抗を持っていた時代も当然あったえりな。が、結構最近まで似たような性格だったし、父が登場してあそこまで恐怖するのも何かよく分からんな。最近丸くなっててすんませんでした的恐怖?

■火ノ丸相撲
大将戦結構長い。が、とても熱いのでオッケー。心が遂に折れそうになって、死に直面して復活というドラマ。中でも笑ったシーンが象徴的。かつて沙田に何をヘラヘラ笑ってる的な返しをした潮当人が笑うという、敗北中の敗北演出。そこから逆転するってのが実に良い。

■ものの歩
詰将棋から棋譜(の最終局面)と、限定的な部分で力を発揮する主人公の能力がちょっとずつ広げられていく、エスカレートのさせ方が良い。

■トリコ
殺すために復活させるというのは分かる。ビクビクしないで済むからな。しかし、復活させて封印ってのは分からん。封印なんて解ける為にあるようなもんでしょうに。缶詰に封印て。開けやすそうなデザインだし。

ネオの部位VS八王も描かれるのかな。八王は無敵の存在だから、次郎にノッキングされたような断片に負けるとも思えないが、それでもバトルは見てみたいなあ。

■バクマン。age14
これは何か読んだことあるというか、分かりやすく初期に繋がる話だった。シュージンは1話以前から凄いストーキング行為をしていたんだな。あと亜豆に対してこんなにときめいていたのか。

■BLEACH
マユリ、日番谷と乱菊をゾンビから元に戻していた。ゾンビ状態のほうが強いので、戻さないまま操る方法でも見つければ良かったのに。マユリと剣八はこの最終決戦内で再び回復装置から出てくるのかな。出てこなきゃおかしいよな。特に剣八、想像力の人相手に尺稼ぎしたぐらいで他に何もやってないでしょ。卯ノ花無駄死だよ。

VS親衛隊、引き続き編笠が狙撃手に挑む。狙撃手、キャラ的に近寄られたらもう駄目な感じがするんだけど、手のひらがマユリ相手にあれだけ頑張ったからね。この人も5週ぐらいは粘ってくれるんじゃないかな。

■磯辺磯兵衛
源が斬撃飛ばしたお陰で本当に出せるかどうか問題を児童たちから逸らせるコトは出来たが、児童たち的には長い特訓を経ていないのにコツを伝授された源への怒りのほうが強いという、複雑に登場人物の思惑がすれ違う良いエピソード。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR