1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「ORBIT」(1000/1000G)/シューティング

■「ORBIT」(1000/1000G)/シューティング

20151015orbit

中央にブラックホールが存在する円形のフィールド内で、色々なルールで勝敗を競う対戦ツール。ローカル2コンからプレイ可能で、コンプには3コンが必要。

左スティックで移動、右スティックで照準を決めてRTでミサイル発射。ミサイル使用にはゲージを使用。ブラックホールに常に引き寄せられる上に、そこから逃れようと機体を移動させるだけでもゲージを消費する。ブラックホールは自機以外にもミサイルも引き込もうとするので、射出角度によってはミサイルはなだらかにカーブを描く。タイトルの軌道はその辺を意味しているのだろう。

これは楽しさを見出だせなくて、苦痛度高めだった。同じ時期に出て僕自身同時に購入した「Polychromatic」がジオメトリまんまなのに対して、まだアイデア面では頑張っているんだけど、プレイしてて爽快さが無いからなあ。まあ、アイデアの段階でもうちょっと練らなきゃこれは厳しい作品であった。

以下実績メモ。

・Perfect Orbit
一分間、ミサイルを泳がせ続ければ解除。ブラックホールとのバランスが合致して、フィールド内をぐるぐる回らせるようにすれば良い。カスタムメニューで征服を選択、決定する際にXを長押しすれば条件を変えられるので、重力などの項目を全てマイナスにする。上手くミサイルが回ったら、プレイヤー機体がそれにぶつからないように2コンとも外周近辺を維持するようにチョンチョンスティックを入れる。

・Tech Boy
全てのアビリティを一度でも取得する(累積)。アビリティはゲームの本数を増やすと、1本終わる毎に1つ選べる。下のアビリティを解除しないと上のアビリティがロックされたまま。縦3つとも育てるには4ゲーム制を選ぶ必要がある。

・Total Annihilation
要3コン以上。全滅モードで、自機がミサイルを放ち、その後死亡、放たれたミサイルが他の機体にヒットすれば解除。全滅モードは誰かが最後まで生き残って1本終了となる。2コンでプレイした場合、自分が死んだ瞬間1本終了となり、ミサイルも同時に消えてしまう。それ故に3コン以上が必要となる。カスタムでマイナスにしたほうがやりやすい。

・Space Waste Extreme
敵機1000機撃破の作業実績。カスタム→4ゲーム制→破壊、条件は全てマイナスで。これ以外の実績を全て解除してた段階で進捗27%だったかな、自分は。残り730機撃破にかかった時間は3時間前後。並の作業3時間よりも面倒だった印象。右手が「2コンのキャラを1プレイヤー近くに移動させる→1コンで照準合わせて撃破」と忙しいからね。2コン共引っ切り無しに触る必要があるのが面倒。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR