1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Laserlife」(1000/1000G)/アクション

■「Laserlife」(1000/1000G)/アクション

20151020ll

ジャンル不明なゲーム。フロントビューシューティングっぽいものを感じて買ったんだが、何か違ってた。音ゲーだろうか。終わってみればヌルゲーだったよ。

宇宙飛行士の死骸の記憶を巡るストーリーで、言葉ではなく映像で語る、割りと演出寄りの内容。かと言って「チャイルドオブエデン」程の演出の権化ではない。

全12ステージ。各ステージ、4つのフェーズから構成。実績は難易度イージーで解除可能。ポーズから難易度は変更出来る。4フェーズ構成と書いたが、フェーズ3・4はどうでもいいデザインになっている。

クリア時に星0~3まで評価が出るが、これは実績に関係しない。全ステージ星3とか覚悟してたので一安心。

・A Well Remembered Life
Collected every memory fragment in all of your memories.

全てのステージのメモリーフラグメントを回収するという実績。メモリーフラグメントはフェーズ1に出てくるアレで、フェーズ2以降はグダグダになっても構わない。フェーズ1のリザルト時に回収度合いが出るので、駄目だったらリスタート。収集完了したステージを後で確認する方法はなさげなので、メモしておくのがいい。

回収タイミングはパーフェクトとかじゃなくてグッドとかで平気。ただ集めさえすればいい。

フェーズ1は、少なくともイージーの場合、フラグメントは上段か下段、どちらかに流れる(中段は無い)。左右のスティックそれぞれ左右担当にして、あとは上か下か間違わないようにすればいい。背景に惑わされてどちらに流れるか判別がつかなくなるシーンもあるが(特に5~8面)、出現直後のフラグメントを注視して、拡大されるまでの動きを意識すれば惑わされるのも減るかも。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR