fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■WJ43号/連載

■WJ43号/連載

■アニ基地劇場版スペシャル
映画ワンピース「エピソードオブチョッパー」での新キャラとして、ワポルの兄であるムッシュールが登場。本編とこの劇場版の関係って、「エヴァとヱヴァ」だったり「シューティングゲームの一周目と二周目」だったり「アーマードコアのノーマルとハード」みたいなもんなんですかね。

■ONE PIECE
表紙&巻頭カラー。見開き扉は魚人島編が楽しみになる美麗ファンタジー。ルフィが乗っているのがエイだと一瞬気付かなかった。どういうデザインのクジラなのかと。

「“女”って…!! や…やべェ!! もうやだ逃げるぞここから」
この「女」という部分はワンピースにしては珍しく性的なニュアンスがそれとなく含まれていそうな。ペローナ様、操に危機を抱いていそうな。サイズが違いすぎるけど、魚人と巨人のハーフも過去に出てたしなあ。

ローラが何気にいいキャラ化しました。そしてアブサロムがナミに瞬殺されましたが、理由がサンジ戦で限界だったからという生々しいもの。この漫画にそんなダメージ蓄積の理念があったのか。

最後はオーズに立ち向かう復活麦わら一行。そういやオーズもウソップとそげキングが別キャラに見えているのか。元がルフィだしそれもそうか。

■アイシールド21
使いようによっては脅迫も悪くないんだよ!カッコイイ!みたいに受け取れる物語構成に軽く萎えた。

■BLEACH
そういやネルは十刃落ち扱いになったりしてるんだろうか。未だに3という数字が刻まれているのが謎。チョコラテさんとかも一桁数字がどっかに刻まれていたりするんだろうか。
セロを吸収して上乗せセロを放つ技はネルの「重奏虚閃(セロ・ドーブル)」なる固有技の様子。ノイトラさん詳しいな。ネルに気があるんじゃないだろうか。散り際にはポエミカルにネルを讃えて終わりそうな雰囲気。ずっと…お前を見ていた…。とかそういうノリで。

「…止めよう どうにもさ つまらない戦い方だと思ってたんだ」
一方の恋次&しゃっく。ザエルアポロが身も蓋も無いコトを言って分身を解除。これはひどい。しかも分身は目の辺りで見分けがついたりと、別に判別し辛くないだろー。

■NARUTO
小南と自来也は旧知、ペインもまた自来也と師弟関係だった様子。自来也、ペインは知らないけど小南は知っているってコトは、ペインは名を変えているってコトでしょうか。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ショートエピソード三本立て。男と女にまつわる話でまとめてあります。三本とも登場人物紹介で弥子がカレーネタで統一されています。

池谷通
『何故女に座るかって? そこに家具があるからですよ』
個人サイトのネタインタビュー企画のようなノリに驚愕。絵石家由香が突っ込み入れてるギャグシーンよりもこの冒頭部分が一番面白かった。

望月建雄
オチがよく分からなかったのですが、奥さんの為に旅行を企画してる優しさとかそういうコトですかね。奥さんの楓さん、目元がテカってますけど夫婦は似るってコト? それとも未成年という若さの表現?

籠原叶絵
「ダメダメ!! こういうのは妥協しちゃいけないの!!」
この台詞はギャグでいいんですよね? 大半が含まれるコト言いつつ妥協してないと言い張るギャグ。浅田先輩も含まれてるんですよねコレ。

■ロザリオとバンパイア
ジャンプSQにて第二シーズンが連載される作品。アニメ化も決定されているそうで、その告知も含めての本誌番外編。

全く知らない作品ですが、ヒロイン4名が基本的属性をキッチリ押さえているのがあざといですね。本編もその紹介で終わってたんですが、それでイイ。
赤夜萌香(ノーマルっぽいながらも二面性)、黒乃胡夢(エロ)、仙童紫(ロリ)、白雪みぞれ(クール)、という具合に。みぞれがイイなあ。美人にストーキングされたい。いや…みぞれはこの番外編本編では別に紹介すらなかったんですが。

■To LOVEる
春菜ちゃんが過去父親から前向きでいろと言われたいい話が挿入されますが、3ページ後には春菜ちゃんは拘束シーンをさらして股間食い込ませの読者サービス。ToLOVEる世界の女性には生まれたくないと思った。

何だかんだで異星の無人島生活は二日で終わったようですが、ザスティンは今後半年はここで生活しそうだ。運悪く御門先生とも会わずに半年は逃げ切ってくれる。

■テニスの王子様
きたー!編集ミスきたー!一話飛ばして掲載しやがったー!と本気で思った今回の前半。乾の悪夢に11ページも使ってますからね。メテオドライブとか出てきてもおかしくないそれっぽい技使ってるし。これは実際のペテン師も使うんだろうか。乾の妄想で終わるんだろうか。乾の夢ですし、データに基づいた可能性として使ってくる技として実際使ってきてもおかしくない。

『コワイっス それ…』
「それ」ってのは乾のミイラ状態を指しているんですよね? 天然でミイラ描いてるかと思ったら、許斐先生的にもこの描写は笑い狙ってたのか。悔しい。普通におもしろかったし。ページめくったらミイラいたの普通におもしろかったし。しかもメガネですぐ乾とわかるのがまた凄い。包帯巻いた人は何考えてたんだろう。特にわざわざメガネかけさせてるのが。

ていうかデビル化した赤也に打ち勝つコトもなく試合は終了したのか。こういう部分をスルーできるのがテニスの王子様の恐ろしいトコロです。

「いくよ 第5の返し球(フィフィスカウンター)『百腕巨人の門番』」
「ファイナルを取ったという事は 更に上を目指す意思表示…かい」
『不二………お前は…』

乾の悪夢と異なり、現時点ではまったく善戦している不二。しかしどうにも邪悪な進化を見せそうでたまらないです。この手塚の台詞も含みありそうですし。スミレ先生は純粋に不二の向上心に喜んでいそうですが。最後のコマの不二の表情も市丸ギンに見えたりしてますます邪悪に思える。

■次号予告
川下水希先生の「初恋限定。」が新連載。女の子が5名いるみたいです。とりあえず髪が白い(トーンもベタもない)のが二人いますが、この二人は姉妹と予想しておきます。いや…下手したら一方は男かもな。ToLOVEるが非常に頑張っているので、河下先生もリミッターはずしてエロエロでやってくれないかな。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ