1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Tembo The Badass Elephant」(1000/1000G)/アクション

■「Tembo The Badass Elephant」(1000/1000G)/アクション

20151103zou

ゾウを操作して暴れまくるサイドビューのアクションゲーム。

簡単操作で破壊の限りをつくせるのは結構爽快。操作がシンプルな分、慣れない内は誤爆アクションも多かったが。Xボタンでダッシュ(突撃)してAでジャンプ、親指の腹と第一関節を使うこの感じは何か懐かしくもあるが、それが何なのか思い出せない。

コンプまで15時間前後、適度に苛つきながらもどうにか突破出来るアクションで、楽しくプレイ出来た。

実績的には、全捕虜救出&全敵兵退治があるので、それを目指して一面一面埋めていく感じ。

全敵兵撃破は画面上部にカウントされているが、捕虜の救出もこのカウントに影響しているので、捕虜救出と一気にやるのが無難。捕虜回収済みだしーと無視してプレイして埋まらなかった自分。

また、ピーナツを300個集めるとピーナツバターの瓶が1つ増える。これはいわゆる残機で、残っているだけチェックポイントからリスタート出来る。このピーナツバターの瓶を99個貯めるという実績があり、累積ではなく一気に所持する必要がある。

自分はこのゲームを2日かけてクリアしたが、初日は殆どこの残機99の為に1-1を繰り返すだけの作業をしていた。一気に溜めちゃえばもう残機気にせずそのままクリア出来るので、面倒だけど序盤でやってしまうのが良さ気。クリアした今振り返るに、このピーナツ集めが全プレイ時間の1/3を占めていたと思う。

残機を溜めた後は、このページの攻略動画にしたがって一面づつ捕虜&敵兵退治。チェックポイント直前で動画と同じ敵兵カウントになってなかったら、リスタートしていた。戦車や飛行機を破壊した際、落ちたパイロットを倒し忘れがちなので注意。

ラスボスメモ
両手をもいでからは、3回何かの攻撃(ランダム)をしてきた後に爆弾&テニスボールが来る。爆弾&テニスボールはランダムではなく4回目ごと。頭だけになってからも。テニスボールを打ち返すチャンスなのにホーミングが残ってて大変、という時は次のターンに回すほうが安全かな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR