1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Beyond Eyes」(1000/1000G)/アクション・アドベンチャー

■「Beyond Eyes」(1000/1000G)/アクション・アドベンチャー

20151122be

盲目の少女レイが、友達の猫を追って、冒険するアドベンチャー。真っ白な中、自分が触れたり近づいたりした範囲だけが色付いていく。もし盲人ならこういう風に世界は映っているのかな、と思わせる意味で考えさせられるものがあり、それだけで新体験であった。

と同時に、こういう障害者を扱っている作品は卑怯だなーという気分にもなる。悪役障害者なら全然受け入れられるんだがなあ、自分の場合。

視えないが故に見えている世界を前提にしている中であのラストは上手い。そんなに大手を振って絶賛するようなラストではないが、前述の通り卑怯さを抱きながらむず痒い気持ちでプレイしていたので、油断していたってのがある。

動画を参考に進めれば3時間前後で終了する。しかし、動画を観ながら一周しても自分の場合「Truth」がポコン来なかった。どのステージで未回収なのか調べる術もないし、実質二周か?いやそれも億劫だよ、と葛藤していたが、どうやら波止場ステージのラストの猫の二匹目にアクセスしていなかった模様。ここは見逃しがちだろう。もし「Truth」が94%止まりで一つだけ見逃しがあったらまずここです。参考までに。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR