1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■野﨑まど「野﨑まど劇場」/電撃文庫

■野﨑まど「野﨑まど劇場」/電撃文庫



変化球まみれのショートショート集。これは面白かった。書籍/小説の枠に留まらない、時にはその枠すら破壊している一発ネタの嵐。

現代的というかネット的というか、飽きが来る前にコンパクトに終わらせている作品ばかりで、最初から最後まで堪能した。この作者、シリアスであろう長編の評価も高いし、色んなタイプの小説を書いているんだな。才能という言葉は使いたくないので違う言い回しをすると、アイデアを多くストックしている人に思える。

将棋で家から駒を持ってきたネタ、ガンマン同士の対決で銃弾を絵文字みたいに表現するネタ、この辺はネットで観たコトがある人もいるかも。あんなノリのショートショートが終始続く。ネタの重複はない引き出しにも驚く。

いきなりこんな変化球から手を出したが、この作者の作品は幾つか購入済なので、これから読むのが楽しみになってきている。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR