1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)0巻/裏サンデーコミックス

■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)0巻/裏サンデーコミックス



0巻の通り、闘技者何名かの過去を描く短編集。これまでのコミックスのオマケで描けなかった人気キャラメインだろうか。ていうかガオランが人気投票一位って何だったの? 2chでそういう活動があったんじゃないかと疑うレベルでおかしいんだけど。いやガオラン別に悪いキャラじゃないけどさあ、幾らなんでも一位は変でしょ。

正直殆どが小粒な出来で、これ単品で読んでも突き抜けて面白いというワケではないが、ケンガンアシュラファンなら当然押さえておいて問題ない一冊。満足出来る。

終戦後から日本回復の時期を描く「覇道を往く男」が面白かった。呉一族と某人物の過去を描く作品。戦中戦後を舞台にしているからか、何となく江田島平八外伝みたいなノリを感じ取れるものがあった。普段と時代が違うだけで別物感覚があってそこも新鮮。呉に初の敗北を与えたのって誰なんだろう。ユリウスの祖父とかかなあ。もしくはトーナメント後の新展開への仕込みだったりするんだろうか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR