1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 8号/2016年

■週刊少年ジャンプ感想 8号/2016年

■ONE PIECE
ヴィンスモーク家、貴族ってよりもマフィア的なものなのかな、ブルックの語り口からして。バラテイエや餓死しかけた幼少期でサンジは全回収していそうだったのに、それ以前の過去も掘り下げてくるのか。思えばサンジは謎が多い。

初期クルーながらも微妙な扱いになってきていたので、ここらでドカンとデカイ話来て欲しいなあ。しかし、ゾウで暫くもたつきそうなのがツラいトコロ。すっ飛ばしてサンジに合流してくれー。

■暗殺教室
どうも乗れない。動きに対応できるようになりつつある、とかベタじゃん。超ベタじゃん。「捻りのない戦いだけどクライマックス感あるし3話分ぐらいはこのベッタベタなバトルでページ稼げるよな」とか考えてそうじゃん。

■恋愛配達人ぽすお
可もなく不可もなくな読後感。が、原作と作画で分かれていると知ってはそうも言ってられない。そこ分けてまでしてこの平凡っぷりは不可かなあ。

■ものの歩
劣勢即投了という、紫原やイルミ針時代のキルアみたいな性格。非主人公戦だけど勝敗が見えない!とかならずに新キャラ優勢だなー。憧れた対象のマネをしているようであるが、憧れ対象がクズとかそういう真相で覚醒する余地がある。

■トリコ
アラレちゃんみたいな戦いをシリアスに描くとこうなるのか。エスカレートしまくりで、バトルウルフがやってるコトと他の八王がやったコト、どっちが凄いのか見当が付かないよ。兆も垓もおっきいとしか認識出来ないのに似る。

■斉木楠雄
完全なる平均は存在が奇跡だよなあ。設定がシニカルだ。

■火ノ丸相撲
結構嫌な雰囲気の中、孤軍奮闘体制に入る潮。手始めに一人倒したが、これで一気に認められちゃうんだろうか。何戦か勝って息切れして遂に敗北でも良さ気。土俵から出て観察しているだけでも得るものがありそうだし。

黒眼鏡マネが真剣さを出して妹もいい感じに変化しそう。このまま驚き役でいてくれてもいいけど。

■左門くんはサモナー
サルガタナス、顔出しするかとハラハラしていたがそんなコトはなかったな。美少女だろうが平凡だろうが、そんな風に顔出しでサプライズとか設けなさそうな作者でもある。

■BLEACH
日番谷がミラクルの人と戦い開始、しかしシーンが切り替わる。再びこの戦いに戻ってきたら、地べたに大の字になってる日番谷が見れそう。

チップは白い人当人が仕掛けたんじゃないの? もしくは石田父が潜入済みとか。或いはマユリパワーで石田祖父クローンが暗躍中とか。マユリなら後出しで何でもやる。遊戯王ばりに何でも後から出してくる。

■あの娘はヤリマン
お試しか1話無料かで読んだ覚えがある作品で、その1話とほぼ同内容。もっとマイルドにしてくるかと思っていたのでこれには驚いた。

個人的には不利な条件下でよく人気維持しているなーと思わせる漫画。不利ってのは、タイトルとかエロっぽくて嫌悪する人いるだろうし、エロだと思って突破してきた人には期待外れだし、とかそんな意味で。「エロじゃなかったけどエロコメとして楽しかった!意外な収穫!」みたいな層が結構多かったってコトなのかな。

■こち亀
職安で一旦試してみてやっぱ駄目だったというのが面白かった。相談した人悲惨でしょ。

■食戟のソーマ
薊には頑張って欲しい。自分自身、ベストの政治は独裁だと思っているんだがな。ただしトップが真剣という条件付きで。基本悪役になる独裁がこの漫画でも敗北しちゃうのは仕方ないとして、ギリギリまで独裁の良さを描いて欲しい。

まあ既に独裁のカウンターとして、えりなの鶴の一声を無視してしかしアドバイスにはした寮生がえりな越えを見せていたんだがな。しかし、皆が皆真剣に料理に独自性目指して取り組む意欲は持ってないんだし、実際真剣にやれる十傑のレシピだけ欲しがってる描写もあったしな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR