1. Top » 
  2. ▼Xbox360 » 
  3. サムライスピリッツ閃 » 
  4. ■「サムライスピリッツ閃」総括/XBOX360/対戦格闘/SNKプレイモア

■「サムライスピリッツ閃」総括/XBOX360/対戦格闘/SNKプレイモア



実績厨的には、この360版サムライスピリッツ閃は無理なコトをやらされるワケでもなく程良い感じで実績が配分されている一作になっている。自分もどうにかコンプ出来た。

無理なコトってのは、まああれだ。御無体なコンボを繋げるとかそういうの。格ゲーに実績付けるとどうしてもそういうのが出てきちゃうのかな。実用性は無いけどその手のアクロバティックな大道芸を達成するような実績、格ゲーだと案外あるからなあ。当ゲームはオンバトルやら全キャラ最高難易度クリアとかあったけど、そういう大道芸が無かっただけ十分ありがたいと思っているよ。

ゲーム自体はどうだったんだろうかと考えても、まあ格ゲー界隈に詳しくない自分には何も分からない。大雑把で大逆転出来る要素が多いかなーと感じたかな。ゲーセンで100円入れてこんな紛れ多めのひりつく戦いはしたくないけど、一旦ソフト買っちゃえば後はプレイしまくりのコンシューマでなら気楽にプレイ出来そうかな、と。まあ実情は過疎を極めているだけであったが。

ラスボスがビジュアル的に自分のイメージする川路利良っぽいので、どうしても「警視庁草紙」読み返したくなる。ていうかカテゴリの最初にも書いた覚えがあるが、ラスボスがそこらのオッサンみたいな造形って凄い。あと設定漁ってたら、中ボスがガルフォードの宿敵とか知ってビビるわ。サムスピブームだった頃だったら盛り上がり激しかったんだろうなあ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR