1. Top » 
  2. 映画・ドラマ » 
  3. ■「のうりん」(全12話)/アニメ

■「のうりん」(全12話)/アニメ



農業高校を舞台にしたドタバタコメディ。真面目に農業にアプローチしたりもするが、大半はパロディ主体のギャグ。原作はラノベだが、そちらは未読。

パロディ及び出鱈目の度合いが強く、個人的にはツボであった。パロディに対しての説明なんて当然無しな上にテンポよく進むので、贅沢な味わいを感じた。分かる人だけ面白がればそれで良い、ぐらいの勢いで矢継ぎ早にパロが進む。自分自身十全に理解していないであろうと思いつつも、このテンポにはやられた。勢いで飲まれるなコレは。アニメ故の優位点なんだろうなあ。原作読んでないけど、きっと文章だとくどくなっていそうだと何となく予想出来る。

良いな、と思ったエピソードは主人公の友人が父親に敗北する話。無農薬とか有機農法それっぽいものを賞賛しそうな中、ビジネスに徹している父親が勝利するというオチ。こういうトコロは綺麗事に逃げずにちゃんと押さえるんだ、と関心した。

終盤はシリアスが固まっていたが、序盤中盤の緩いノリをいつまでも観ていたいなーと思った作品。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR