1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 12号/2016年

■週刊少年チャンピオン感想 12号/2016年

■巻頭グラビア齋藤飛鳥
この齋藤飛鳥って女、いい太ももしてるじゃん。上京しよっと。

■鮫島、最後の十五日
お、モンゴル人とも戦うのか。長い前フリだった。いや、モンゴル人はもう問題を解決しているので7日目は6日目のエピローグ的にサラッと終わらせてくれてもいい。

■刃牙道
扉のグラビア刃牙が鼻の穴強調アングルの関係か本部っぽく見えてしまった。

本部VSジャック決着。もう後処理に過ぎず、ジャックはくしゃおじさんの顔芸を頻繁に見せるぐらいしかできるコトはない。最後は捕縛。シリーズ第一部ラスボスがこの扱い。キン肉マンでもこんな出鱈目はやらないでしょ。いや…やるな。ゆではやる。

流れが本部に来てしまっているので、誰が本部にあたっても勝てる気がしない。本部への挑戦権を賭けて他の連中が戦うほうがまだ勝敗が見えない楽しみがある。ホントは武蔵への挑戦権を賭けて誰か二人が戦えばいいんだがな。本部抜きで。

神田川から鯉がいなくなる。ピクルか? ピクルの仕業で本部VSピクル開幕か? 等と興奮したが、どうやら原因は巨大なワニの模様。本部の次の相手は猛獣カテゴリになるのか。武蔵戦を前に本部以蔵、不良・猛獣・ヤクザ・軍隊の四項目クリアしそうな勢い。軍隊はガイアでクリア済みじゃん。ジャックは不良の延長でいいかも。

■ハリガネサービス
ウルワシ、チビなのに何でバレーやるのとか発言してて何か性格悪くなってない? まだギリギリ純粋な疑問としての発言、とも取れるが。そして王葉もまた、ハゲグラサンの時みたいに監督が一癖も二癖もありそう。ダメなワンマンっぽいので、バクマンの七峰が崩された時みたいな突破をされそうでもある。

■侵略!イカ娘
次回最終回。夏休みが終わる。もうこの表現が作中に出てきただけでびっくり。最終回を向かえるにしても何も変わらず夏続行だと思っていたよ。地味にシンディーがアメリカへ帰る等、デカいイベントをさらっと消化している辺りはいつものノリでもある。

■ヴィジランテ
導入で熱血柔道漫画が始まったと思ったら途中で斜め上に突入して戸惑う。主人公の混乱とシンクロさせる演出だなコレは。母親を自らの手で殺していたとか一話目から重いネタぶち込んできてシリアスっぷりに笑う。

■実は私は
また超迂回してグダグダダラダラやるのかと思っていたので、既に思惑は見抜かれててニセコイを一瞬で解決したのは意外で良かった。みかんとの決着は、サトリ能力を使って上手く見せてくれそう。メッチャひんどい顔して悪態ついて拒絶する「顔」のみかんとその「本音」を使って上手い演出来そうだ。

■囚人リク
復讐を恐れるならきっちり殺しておくべきなのに生かしちゃうなんてヌルい。そんな風に思ったが敗者は部位欠損食らうのを考えれば復讐の恐れは無いに等しいな。キングへの憎しみを稼ぐ回で、甘んじて作者の意図に乗らせていただいた。キング憎い。

■吸血鬼すぐ死ぬ
一度使ってから渡すとかヒナ何考えてるの。ナチュラルボーンブルセラ行為でしょ。

■BADBROS
毎回ルールが変わるのは作中事情とかサービス精神とかよりも、メタな部分でこの漫画飽きられないようにしないとという制作側の焦りばかり感じてしまう。

■兄妹
前回のあらすじで軽く緑川をディスる桃園。桃園が酷いというよりも緑川ちゃんがそういうキャラだから仕方ない。その桃園さん、第三の目はイメージではなくリアルだったのか。グロいぞ。どういうタイミングで発動するんだあれ。春君、こんな女性と付き合うなんてハイリスクハイリターンだな。

兄貴の生存が判明。これ作者と作風からしてフードの男を兄にも出来たんだろうなあ。善の心と悪の肉体が分離したとかそういう設定にすれば。御門屋も遂にフードを取る。まああれだ。重たいビジュアルのハズなのに、飄々としたペン入れをしている作風なのでギャグ紙一重なのが惜しい。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR