1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「雷電5」(1000/1000G)/シューティング

■「雷電5」(1000/1000G)/シューティング

20160321raiden

自分は弾幕真綿で首締められるシューティング好きなケイブっ子なので、もとよりそんな期待していなかった作品。2Dシューは無差別に飛びつくようになっているから買っただけ。そういうハードルの低さもあって、結構楽しめたと思う。まあコンプした今となっては、6面の曲が良かったなーぐらいしか記憶に無いが。

視認が困難な背景と同化した色の敵弾とか出現した戦車が間近から弾撃ってくるとか、この辺も雷電の伝統ぐらいにしか思わなかったな。みんな雷電を何だと思っているのさ。過大評価しているんじゃないの? 歴史だけは長いけど昔から何ら進歩していないのが雷電でしょうに。

今作は「4」に比べて実績コンプが格段にラクになっていたので、もうそれだけで十分評価に値する。ネーチャンとか出してカジュアル方向に舵切りしているのも良し。「カラドリウス」みたいにネーチャンが脱衣すればますます良かったんだがな。硬派気取りが抜け切らないか。

以下実績メモ。

・トップ・エース
全てのSルートを通過してノーコンティニュークリアで解除。難易度はイージー以上。オプションでボムやシールドの設定変更したり、ステージやシーンリスタートでも可能であるが、当初それを加味しても無理でしょと思っていた。が、スイングバルカンが非常に強力と知って挑んで達成。スイングバルカンならボス戦はボム一発&張り付きで一段階仕留められるし、ボム以外にも被弾時の無敵時間を利用しての張り付きも可。

・エンディングコンプリート
Sエンドが中々見れずに困っていた。実績wikiの条件を二度満たしていたけど見れなかったんだよなあ。結局どうして見れたのか不明なまま解除。アップデートされたからなのかな。Sエンド見れた時は、wiki条件以外では、ミクラス全取得も達成していた。Sに入ってからも撃破率98%以上維持で挑んだ時は解除出来なかった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR