1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「SMITE」(505/1820G)/アクション

■「SMITE」(505/1820G)/アクション

20160401smite

505Gまで来たか。半分と言いたいトコロだが、追加実績で分母が1820だからね。まだ四分の一程度にすぎない。one本体からプレイ時間見たら二日オーバーしてて引いたよ。え? 48時間以上もプレイしているの?

実績の都合上、「アリーナ」「ジョースト」「コンクエスト」「アサルト」「シージ」の5ルールをたらい回しにする感じでプレイ中。どれも25戦プレイ実績あるからね。勝敗不問なのが救いだよ。ジョーストはどうにか25戦終わった。

アリーナ以外の4つはどれも似たような内容で、ジョーストを基本にして他はその変格ルールという感じ。一試合30分前後かかるオンゲーってのが自分としては未体験ゾーンで異色。

何だろうこれ、バスケやサッカーやそういうスポゲーをオンで複数人数でプレイしたらこんな感じになるのかなーという印象だ。時間制限は無いんだけど強引な攻めとか一発勝負なんかは基本無理で時間はある程度かかる、終盤になるにつれ一旦勝敗の流れが決したらそれを覆せないので消化気味の戦いになる(降参可能)、など。超地味な刺し合いに時間を費やすゲームで、そこを楽しめるかどうかなんだろうなあ。すぐ突っ込んじゃう僕には不向き。「WoT」でも即効死んでは別戦場に移行しているタイプだからね。

その一方でアリーナはとても楽しい。こっちの雑魚を相手ゲートに一定数くぐらせれば勝利というルールだが、あんまそこ意識しないで、とにかく乱戦で敵キャラ倒しながら暴れまくっていればいいってのが楽しい。他のモードと違って参加しているだけでモリモリレベル上がるから、終盤になっても置いて行かれるコトもない。実に楽しい。早く25戦実績終えて、アリーナばっかりプレイしたいよ。

ハンターやウォーリアーという5つある属性、それぞれ5キャラマスター1クラスに到達させる実績もある。つまり、それだけで25キャラマスターが要求される。更に、40キャラマスターの実績もあったり、任意1キャラマスタークラス10ってのもある。まあ、アリーナで暴れていればどうにかなるさ。今まだ2キャラ/40キャラだけど。累積二日もプレイしててまだエジプト女と上の画像のニューワ(女禍)のみ。おっぱいしか使いたくないね。40キャラマスターとなるとそうも言ってられないけど。デブのおっさんとかも使わなきゃならなそうなんだけど。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR