1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■橋本智広・三好智樹「中間管理録 トネガワ」(原作:萩原天晴・協力:福本伸行)1巻/ヤンマガKC

■橋本智広・三好智樹「中間管理録 トネガワ」(原作:萩原天晴・協力:福本伸行)1巻/ヤンマガKC



カイジのカリスマ敵役・トネガワを主人公にした、ギャグ寄りの外伝作品。これ、当初は福本伸行当人が描いているのかと思っていたんだけど、違う人なのね。まあ、あの絵はシンプルだし忠実に再現出来る人がいてもおかしくない。ていうか作者的なポジションの人多過ぎで記事タイトル困った。

カイジ本編のトネガワは多分死んでいるか廃人になっているんじゃないのかな。脳みそゆで卵状態でしょ、登場していた最後のシーンからして。で、この番外編はその前日譚に相当するらしく、限定ジャンケンが出来るまでの経緯やトネガワ自身その使用意図を知らない段階の焼き土下座マシーンが登場する。

まあ、ホントギャグだ。カイジ特有のあの間合いや台詞回し、ネット等での二次展開で十分ギャグとして扱われているけど、そういうノリを理解した上で作られている外伝になってて面白い。黒沢辺りはまだギャグなのかマジなのか分からないレベルだったけど、これぐらいあからさまにやってくれると安心して笑いながら読める。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR