1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 20号/2016年

■週刊少年チャンピオン感想 20号/2016年

■巻頭グラビア 北原里英
写真によって随分顔の印象が違う。まあこの子が実績厨なら談合を手伝うね。で、その対価としてカラダを要求するでしょうね。ブログに「相応の対価を求る」みたいな記事書いて、その後恥ずかしくなって該当エントリー削除する。

■ハリガネサービス
ハリガネが対戦相手を拘束するビジュアルとして描かれる。ハリガネの幅が広がった。そういや表紙カットの髪の絵も何かハリガネっぽい。

■刃牙道
ピクルが十八番としていた身をかがめてからのロケット発射が炸裂。武蔵はそれを受け止め手四つ状態に。

力対決に突入したワケであるが、武蔵はこれまで刃牙にしろ烈にしろ、人間一体の体を片手で持ち上げている実績があるので、相当腕の筋力の持ち主と思われる。一方のピクルは力比べで勇次郎を技に追い込んだ過去がある。まあ、ここは武蔵がどうにかして上回るんだろうなあ。どうにか部分がどうなるのか。技とか駆使して辛うじて上回れば、ピクルの株も然程落ちない。

そして、本部以蔵の乱入はまだなのかね。天井から降ってくると予想しているんだが。最大トーナメントで車破壊した斗羽みたいな真顔で降ってくると予想しているんだが。

■イタおのこ
序盤のスマホ女が悪霊というのは母親の出鱈目かと思ったら本当なんだ。女装の主人公、ヅラはずさないで地毛であの状態ならアリだったなあ。

■猫神じゃらし!
前号新連載で一挙2話掲載だった時は薄れていたけど、一話で特に何も進まないこの感覚こそが日常系なんだろうなあ。いや、山の神社から町におりたってだけで相当進んだ回なのやも知れぬ。

■鮫島、最後の十五日
横綱泡影登場。演じてきたと語る人以外で横綱が出たのは初なの? オッドアイ的な造形、かつこの作者にしては頑張っている美形、でも力士なので幅のある体型。中でも目がとても怪しいが、未来が見えるとか言い出さないで欲しい。今後一切目について触れないで欲しい。

■吸血鬼すぐ死ぬ
ドラルクのように長年孤独な生活をしていた存在にはワチャワチャしている今の日常のほうが楽しいのだろうか。

■囚人リク
沢田の部位、何を奪う決断をしたのかは現時点では不明。改造した部分を元に戻すとかそういう人道的なオチでしょう、きっと。

看守、約束を反故にしようとしたりレノマの対応を見て引っ込めようとしたり、これはイライラさせる。その後二人目の看守が出てきてトンネルで旧友に会う道は途絶えた感じになってしまったがどうするんだ。

■AIの遺電子
ツラい修行をさせて当人の心を折るという流れはオーソドックスながらも明瞭で面白い。そして、いつも思うがヒューマノイドとかそういう設定は活かされているんだろうかこの作品。今回に関しては人間じゃないからより自然を取り込まないと的な理由があったけど。

■錻力のアーチスト
雨がどうにでも転がりそう。ある意味ラスボス戦だし、連載伸ばせそうなら再試合にしちゃうでしょ。バチバチの物言いみたいなノリで。

■正義の殺人鬼
タイトルに即したキャラがついに登場したっぽいが、どうにも盛り上がらない。ていうか読んでても内容が頭に入ってこない。この殺人鬼狩りの人って、以前出た仮面の人とは別人なの?

■BADBROS
王子、記憶が混濁しているというか、何か賢者モードになっていた。一発ホームラン打って治療の為に退場。残り二人で三角ベースをするという状況に。これどうするの? 今裏だっけ? このままコールドになるまで点取り続けて勝つのかな。弟出塁→兄ホームランを繰り返せばそれも可能。

■ニコべん!
次回最終回って、唐突だな。作中で半年経過して冬になってたから「お?まさか来る?」とは思ったけど。

ヒロインが方言眼鏡で琴線に触れない作品だったなあ。振り返るに変態レズ女とかどういう意図で出したんだろう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR