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■「ClusterPuck 99」(1000/1000G)/アクション

20160502cp99

ホッケーゲーム。軽く迷路っぽいデザインの試合場もあったり、墜落したり針で破裂する死のギミックもあったり、通常のホッケーよりゲームゲームしている。ホッケーはスポゲーでもルールが分かりやすく楽しい部類であり、当然このゲームもわかりやすさはある。が、実績コンプすればそこでおさらばだ。尚、実績は翻訳されているが機械的。

■チャレンジ系
・アメージングディスク、うわー!
チャレンジ9項目を最低ブロンズ評価で一通りクリアすれば解除。この実績のためにはゴールドを取る必要はない。チャレンジでゴールド獲得専用実績は以下3つある。

・パーフェクトパック
チャレンジ2でゴールド評価。25個パック破壊が条件。ブロンズでもやっとだったのに無理だろと思ったが、右スティックで射出方向を決められるというのを知れば格段にラクになる。

・ブリックハウス
チャレンジ8、PKで相手のゴールを防ぐ内容で、相手のゴールを2回以下に抑えればゴールド。簡単。相手が近寄ってきたら自分も近寄ってAで体当たり。

・運命の軍団
チャレンジ9でゴールド。3-0で勝てばいい。ちょっと強い敵チームであるが、別に10-0とか15-0とか要求されてないので試行でどうにでもなる。

■2コン
・ペイン・トレイン
・脂ぎった卵
・パックブロッカー

メダル25回実績三種。このページに載っているマップをエディットで作り、動画の通りの動きをしていれば3つとも累積される。正直条件が何なのか分からないものもあったが(動きに何の意図があるのか分からないままトレース)、動画を真似してたら該当メダル獲得出来てた。

・ブロードストリートいじめ
これはパックを持っている相手にAでアタックしてパックを手放させるってのが条件なのかな? それを1000回。このページで色々ラクに累積稼げる方法が書いてあるんだが、何故か進捗ゲージが伸びない事態に。リンク先で、細長い通路をエディットしてそれで稼ぐ方法が載ってて、それだとようやく進捗が伸びていた。狭い小部屋エディットとかだと何故か伸びが悪かったので、2コンとも動かす手間があったけど細長い通路エディットで。

■1コン
・パックホッグ
パックを所持している時間が一時間経過という内容。敵ボットすら存在しない状態にして、一時間放置可能。尚、ポコンのタイミングは試合が終了した時なので、一時間後にゴール決めて終わらせる。

・グリムパンク
500回死亡で解除。エディットで何もない状態でテストプレイ開始(何もないと言ってもボールを置くエリアだけは存在する)、左スティックにゴム引っ掛けて墜落死を繰り返せばいい。

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(これは藤林杏の為の歌じゃない)
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