1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Submerged」(1000/1000G)/アクション

■「Submerged」(1000/1000G)/アクション

20160507s

水没した都市に辿り着いた少女が瀕死の弟を救う為にあちこちのビルから救援物資を回収する内容。

プレイしていた最中の感覚は、まあアサクリかな。アサクリからストーリーや戦闘引いて収集系実績だけ残したような感じ。キャンペーンは、どこかの建造物に向かっては屋上まで登り、そこにある宝箱(救援物資)を開いたらその建物クリア、みたいコトを繰り返す。立体迷路を攻略するというか。いや迷路ってほどでもないし攻略ってほどでもない難易度だけど。

収集系は好みじゃないが、うんざりする前に終わってくれたコンパクトなボリュームで、まあこれぐらいだったらいいかなー。サックリ1000Gコンプ可能なゲーム。これがパケサイズのゲームだったら単純に4倍広くて収集も4倍だったんだろうなーとか思った。それこそアサクリみたいな。IDゲー故にこれぐらいのボリュームに収まっててくれて、辟易する前に終わってくれたのでオールオッケー。

自分が辿ったコンプまでの大まかな流れは、まずキャンペーン進行で各ビルディングの宝箱回収。このページとかが参考になる。宝箱を開けたらクリアで弟の元まで自動的に戻るので、ビル内のシークレット(収集物)は全部回収してから宝箱を開けるのが効率的(いや、後からでも再訪出来るけど自力で戻るのが単に面倒)。また、先のページでは最後のVILLDYSE HOTELの収集シークレットが一つ足りないので、そこはこの動画を参考に。

ビルの収集&宝箱回収でキャンペーンを終えてからの実績仕上げも収集関連。このページ辺りを見ながら回収。

取りこぼす可能性がありそうだったのが、全生物を目撃するという実績で、人間みたいな生き物が出てきたらYの望遠鏡で見ないと目撃カウントされないみたいな情報があり、ビビりながらプレイしていた。が、Yの望遠とか使わずに普通にカウントされた。取りこぼしとかは要らぬ心配だったのやも知れぬ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR