1. Top » 
  2. XBライブアーケード » 
  3. ■「Goosebumps: The Game」/XBLA/アドベンチャー

■「Goosebumps: The Game」/XBLA/アドベンチャー

20160510

昔ながらのポイントクリックでアイテムを拾っては他のとこで使用とかそんな感じのアドベンチャーゲーム。急げばエンディングまで30分かからないし、実際ターン数少なめクリア実績もある。が、実績の多くが寄り道関連で解除されるものなので、要2周。

■1周目
動画を参考に進めた(パート123)。

この周回ではストーリー以外には、寄り道での特殊行動や、死に方10種類、ケータイ未使用の実績を狙う。

一部苦労したシーンが以下。

パート1の15分過ぎ、トレイに紙を浸すシーン。1分待っては次のトレイに移動させるんだが、1分待って取り出すとミス扱いになってやり直しになった。5分ぐらい待つなどしてもやり直し。ゲームを起動し直したら1分で大丈夫になった。謎。

パート2の3分くらいからの、上に上がるシーン。ここがパッチが当たったシーンらしく、特定アイテムをスライムに食らわさないと上がれない。この部屋を出て右の部屋(ベッドルーム)の窓際のガーゴイル像の唾液が必要。まあ、ここは普通にフラグ管理ミスだったんだろう。そのまま登れたらガーゴイルの存在意義無いし。

パート3の7分、クロンビィのリドルへの解答アイテムをその時点で所持していなかった。クイズの内容はランダムで、僕が求められた答え(アイテム)は車の雑誌。動画のウォークスルー通りにやっていたらこの時点で獲得出来ていないもので、それを分からずにこれまでのエリアを再探索して無駄な時間を過ごしたよ。

パート3の19分、ゲームでハイスコアを出す実績。回収したチケットを景品に取り替えるともうゲームに挑めないようで、仕方なく2周目に回した。尚、ゲーム事態は選んだレーンで何点出るのかは固定されているので、初回は50点のレーンを探すのに徹して、二回目でそこばかり選べばいい。

■2周目
動画、パート4改訂版を参考にした。先のパート1~3の関連動画に出てくるパート4はパッチ前なので注意。

この周回では、175ターン以内クリア実績を目指し、ラスボス前に残したデータでケータイ関連の実績などを回収した。

1周目で取れなかったハイスコアも解除。噴水からコイン取るために電源切って暗闇歩くあのシーンとかやる必要があった。

で、クリア後に残っていたのはケータイ充電実績だったが、これはモールの公衆電話の脇にコンセントがあるのでそこで取れる。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR