1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「ARCADE GAME SERIES: PAC-MAN」(1000/1000G)/アクション

■「ARCADE GAME SERIES: PAC-MAN」(1000/1000G)/アクション

20160525pac

設定変更しても実績は解除されるので、残機5にして面セレで17面まで辿り着けば多くの実績はポコれる。

以下、面倒だった実績。

・「パーフェクト」
1ステージで、パワーエサ一個でゴースト4匹食いを4回成立+フルーツも2つ食べる内容。完全にパターン化出来て一筆書きで達成出来る実績ではあるが、とてもじゃないがその一筆書きをトレース出来ないのが自分。

アドリブで何とか解除。具体的には、ワープゾーンを左右にうろうろしながら時間を稼いで、上手い具合にゴーストが固まるのを待って、チャンスが来たと思ったらパワーエサに向かうというもの。ゴースト、時間経過によってアルゴリズムが変わるようで、パックをアグレッシブに追うような動きになって固まって攻めてきたらパワーエサを食う感じ。

右上左上のパワーエサが大変なので、優先的にそこから片付けた。

また、この動画の1:20辺りから、「左下のパワーエサ横待機から左下パワーエサで4パク」のパターンは確保出来るので、これは覚えておいてもいい。死んで仕切り直し可能なパターンでもあるので、左下のパワーエサは最後の安牌に考えて僕は挑んでいた。

・「フルーツコンプリート」
五種あるフルーツをワンプレイ内で食べる内容。5つ目のメロンが7面なので、必然7面まではノーコンティニュー。

7面に入れば死ぬことはないので、そこに至るまでの残機管理が問題。1・2面もノーミス、結果3~6面をどれだけ死なずに済ませられるかになる。完全に覚える必要はないが、この動画でそれなりにパターンを把握するだけでもラクになる。

・「食わず嫌い」
3面連続で、モンスターを一匹も食わずに、かつノーミスでクリアする内容。ノーミスなのがちょっと大変であるが、「フルーツコンプリート」でそれなりに迷路の処理を分かっていたので、何度かの試行で達成出来た。追いつめられてからパワーエサを食う場合、ゴーストの動きに注意。勝手に寄ってくる。

感想。まーこのゲームに関しては、ついに4パク4回達成出来たのが嬉しい。過去XBLA版で出来なかった実績だからね。達成した時そのままXBLA版も引っ張り出してそちらもコンプ出来たのが嬉しい。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR