1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Gone Home: Console Edition」(1000/1000G)/アドベンチャー

■「Gone Home: Console Edition」(1000/1000G)/アドベンチャー

20160526gh

洋館を舞台とした海外アドベンチャー。中身はローカライズ(字幕)されている。丁寧な翻訳作業がなされているんだがあたくしは実績厨でございまして、げへへ、ロクに読まずにただ1000G戴く結果になりまして申し訳ございませんげへへ。

「1分以内にクリア」という実績が語るように、クリアそのものはルートさえ分かっていれば一瞬で終わる。「24メモ入手して10分以内でクリア」が一番面倒だろうか。それでもたかだか10分だからね。

自分がコンプした行程は以下。

1:細かい大道芸気味の実績、クリア実績、1分以内実績
この動画を参考にまずはプレイ。実は最初この動画で全部解除できるものと勘違いしていたが、流石に10分でコンプは無かった。1分以内実績はポコンが来なくて何度も繰り返したね。意外とシビア。最初のアヒルをボタン連打で位置ズラして急いで鍵ゲット、それでギリギリ時間を縮められたっぽい。

2:全24メモゲットで10分以内にクリア
この動画を参考に。初回でポコン来なくて二回プレイした。

3:金庫のナンバーを勘で開ける
この動画後半に収録。1の細かい大道芸実績に含まれていなかったのが意外。

4:オーデオコメンタリー
どこかでクレジット的なものを見ればいいのかな?と思っていたら、まさかの収集系実績ポジション。この動画を参考に。こういうスタイルは新しいっちゃあ新しいが、面倒な気分が上回ったよ。結構興味深いコト語ってるものもあったけど大半は聞き流しておりましたげへへ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR