1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「NERO」(1000/1000G)/アドベンチャー

■「NERO」(1000/1000G)/アドベンチャー

20160526nero

メメント(収集物)を回収しつつ道なりに歩き続け、ときおり足止めで出てくるパズルを解いては経路を開拓していくアドベンチャーゲーム。

画面がメッチャ暗いので明度上げまくりでプレイした。その為逆にパズルで発光している色がオレンジなのか青なのか分かりにくい部分も出てしまった。

スクリーンショットでは良い雰囲気ゲーを思わせるものがあったが、幻想的な演出はさほど多くない。ていうかSSのあの紫がかった森のイメージ以上に良いシーンは見当たらなかったよ。その森も、いきなりデカいイモムシがいてちょっと引いた。

大まかに4章構成で、3章に至っては廃病院が舞台でファンタジーってよりもホラー風味だったし。

収集関連や進行はここら辺の攻略を参考に。パズル、たまに面倒なのあった。

クリアした時点で、「全パズルを解く」という実績が解除されておらず泣きそうになった。が、章セレクトで2章辺りに挑んでみたら未クリアパズルを即発見してクリア、ポコンに至る。章セレクトは、本編で解除済みパズルはそのまま解除されているので、取りこぼしの為に再度あれやこれやパズルやり直す必要はない。ありがたや。

木曜日限定実績は、3章の食堂で壁に貼ってあるメニューの一番下が光ってたら条件該当日時。隅のほうに皿に乗った食い物があるので、それを食べれば(Aボタン)、実績解除。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR