1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 26号/2016年

■週刊少年ジャンプ感想 26号/2016年

■ONE PIECE
ビッグマム、種族の垣根を取っ払う世界を作ろうとしてたり良さ気な雰囲気も見せている。これはトニオみたいな何か起こりそうで何も起こらない幕引きもありそう。いや、サンジの件でやっぱ揉めるのか。政略結婚なんて童話の悪役全開だし、顔悪いし。邪悪な顔している奴は分かりやすく悪役。

プリン、極々普通に店経営してて王女っぽさが薄れた。人当たりも良い。これは最終的にサンジと結婚する。ワンピース見つけた後で。

■食戟のソーマ
ダブルバインドの葛藤に陥るえりな、父の思想を一蹴してないのは良い。一方のユートピアは他方のディストピアになるからなあ。あと幼女えりな、脱がされなくてホント良かった。幼女は流石に引く。

■たくあんとバツの日常閻魔帳
人間社会の犯罪にはノータッチなのか。プロな気もするし、機転効かせてくれてもいいのにとも思う。たくあんが修理代だの日常レベルの心配しかしていないのは看板に偽り無しで良い。

■火ノ丸相撲
日景は潮に負けているからね。それからパワーアップしているとしても、ここは潮以外の誰かが国宝狩りをするほうが盛り上がる。誰が相手するんだろう。蛍の見せ場として…いやまだ早いか。

■鬼滅の刃
実は悪人を疑いたいトコロだが、主人公が善人と判じているので善人なんだろう。この主人公の判断にはきっと身を委ねていい。

■ゆらぎ荘の幽奈さん
龍神男の血は継がれなくても家系は守れるという考えなのかこれは。それとも伏せて托卵で育てる腹なのか。どうにもデカいのばっかりだったのでレパートリー増えたのは良い。

■HUNTER✕HUNTER
爆発で指が吹き飛ぶってのが生々しい。ていうかヒソカ、また天空闘技場で再生不可能級のダメージ受けたのか。糸でどうにかなるもんじゃないし、これはどうするんだろう。

■ものの歩
運命運命言ってる無説明の天才登場。努力する天才も漫画には増えてきたが(天王寺)、この人は努力しないタイプでいて欲しい。神が将棋の才能全振りで作った存在でいて欲しい。その上「将棋? 片手間でやってるだけだよ」みたいな性格だったら尚いいのに。

■BLEACH
変身は子供読者が好きな要素だし、今回も少年層は高揚しているんだろうか。自分はもうブリーチのラスト見開きで新らしい姿お披露目ってのに高ぶらないようになってしまった。

■トリコ
インジャスティスという格ゲーでフラッシュというキャラの超必殺技が地球一周して助走つけて攻撃するというものであった。つまり、GODは所詮アメコミ・ヒーローレベル。八王の蛇とか縦にビヨーンと伸びて地球の何倍もの距離に一瞬で届いていたじゃん。ハッタリとしては面白いが、エスカレートしまくると何が凄いんだかマジで分からん。

トミーはともかくグリンは温存し過ぎて本格的に活躍出来なかったキャラだなあ。こんな最終決戦の場にいきなり出てきても誰これ状態でしょうに。

■磯辺磯兵衛物語
源の件といいイタコの件といい、磯兵衛下準備しまくっている。特別ルールという未知に対しても下準備していそうだ。将軍の性格を熟知してて。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR