1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■夢枕獏「餓狼伝 4」/双葉文庫

■夢枕獏「餓狼伝 4」/双葉文庫



北辰館トーナメントに対抗して、グレート巽が格闘オリンピックを企画する。北辰館トーナメントにはプロレスラーとして長田が参戦、こちらのオリンピックには空手家が参加するんだろう。話の流れ的には堤が出そうな雰囲気になっているが果たして。ドデカそうな大会が二つ、今後の展開に予約されているのは楽しみでもあるが、片方が空手家、片方がレスラーがトップになって、どっちが凄い的な部分は先送りにされちゃうと予感してしまう。

プロレスの持つショーの側面、その葛藤めいたものも描かれる。真剣でやってみたいレスラーもいるが、全員が全員そうではない。談合で金稼げるんだしわざわざガチで闘ったりする必要はないし、ガチで闘ったらプロレスで食っていけないレスラーもいる、的な。プロレスはアレだ、なまじバトルの構図を取っているから観る者は本気で戦っているハズと思っちゃうので、八百長だのイカサマだの出てくる感じ。闘ってる体でショーをしているだけで、そのショーに耐え得る為には身体を作る必要があるし、そうやって作った身体はそこらの素人よりも全然強い。

巽が本格的に動き出した感もあるが、小説版はあんま金とか演出とかそういうのを強調したキャラではないな。漫画版のあの極端な性格凄い好き。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR