1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「ロケットリーグ」(1000/1000G)/スポーツ

■「ロケットリーグ」(1000/1000G)/スポーツ

20160612rl

車でサッカーをするというシンプルな内容のゲーム。試合場の角が湾曲しているので、ぶつかったらバックで立て直す的なストレスは皆無。ヌルヌルグルグルやりたい放題暴れられる作りになってて楽しい。

が、実績目的でプレイしていた自分にはそんな楽しみはオン実績等の為に僅かにガチでプレイした数回で、実績の為に『1点制にしてボットすら存在しない無人のゴールにボールを叩き込むのを繰り返す』作業で終わるのであった。

また、実績周りでの不具合が多くて、そういう面ではストレスはあった。コンプ出来るのかコレという不安。バグ食らったのでコンプ不可ゲー化したと思っていた。自分がプレイしていた時は、実績条件を満たしても解除されない謎の時間帯が存在していた感じ。

その時間帯は作業タイムと割り切ってアイテム集めの為に無人ゴールを繰り返していたんだが、アイテム収集の進捗ゲージも進んでいなかったようで、進捗62%でもう何もアイテムが出ないという状況に陥り泣きそうになった。62%で止まったし、しかもアイテムコンプしていないのに試合後に出なくなったし。

セーブデータ消去でやり直してどうにかコンプ。データ消去、最初にやった時は出来ずに「あれ? これタグにデータ残ってるタイプ?」とまた泣きそうになったが、日を改めて消してみたらランク1に戻ってくれた。

データ消去後のアイテム集めは、再び1からではなく、進捗ゲージに上乗せしている様子であった。ペグル2の裏ワザみたいなノリで。しかし走行距離実績は進捗上乗せではなく最初からだった。走行距離は競技場グルグル回る状態でコントローラ固定放置で稼げるので特に苦労はしなかったので良し。

ゲーム自体は面白いんだけど、実績絡みで危険な部分もあるので、実績厨とりわけコンプ厨は警戒したほうがよい一作でござる。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR