1. Top » 
  2. GRID 2 » 
  3. ■「RACE DRIVER GRID 2」(02)/XBOX360/レース/Codemasters

■「RACE DRIVER GRID 2」(02)/XBOX360/レース/Codemasters

20160621grid

キャリア終了。全5シーズン。ベリーイージーで問題なく「全レース1位」実績も解除。数ヶ月中断していたので勝手を忘れていて苦戦するかと思ったが、案外あっさり戻れた。曲がる時は減速、もしくはそこまでせずともアクセル離してふんわり走行、それを思い出すだけで戻れた。

シーズン4からヴィークルチャレンジが難しくなって、それは捨てた。規定タイム内に走り切れば該当車を貰えるというチャレンジ。3分4分走って10秒とか足りないとげんなりする。同じコースも敵車とのサシレースだとそのタイムで行けるんだがな。目標というか目安というか、ゴーストみたいな存在がいないと必要以上に減速してしまっているのだろう。

ヴィークルチャレンジ絡みの実績は何か一つ達成すればいいものがあるだけなので、途中で捨てても大丈夫だった。全レース1位実績にも影響なし。

ベリーイージーなら楽勝に感じていたが、シーズン後半はそこそこ難しくてリスタートしまくっていた。3レース1セットのイベントなんかでもレース単位でリスタート出来るのがありがたい。開幕の団子状態が一番キツイ。無理に出ようとしてガンガンクラッシュする。1レースに使える5回のリワインドをこの序盤で無造作に使いまくると後半下手打った時厳しいので、温存する方向で攻めた。

イベントではドリフトやチェックポイントレースという変化球もあり、特にドリフトは苦手なコトこの上ない自分であるが、ベリーイージーの恩恵か、規定スコアが低かったので恙無く越えるコトが出来た。

尚、DLCはオールインパックがセールになった時に購入済み。値段の割には中身の薄い追加コンテンツに感じるが、実績が増えるのなら致し方ありますまい。実績は目下870/1250。700G行けば自分的に十分だったので既に嬉しい。

残っている実績はカスタムイベント可能なもの(リワインド無制限に出来るのが強い)やオンライン関係かな。ラップ何秒以内というタイムアタック的なものが厳しそう。ずっとベリーイージーでやっていたからのう。適切な車選んでリワインドしまくりでもうちょっと頑張ってみる。無理と思っていた「任意1レースをベリーハードでクリア」ってのも何か出来ちゃったので、粘ればどうにかなるやも知れぬ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR