1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)16巻/裏サンデーコミックス

■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)16巻/裏サンデーコミックス



今井コスモVS阿古谷清秋が決着。正直意外な勝者であった。勝敗を見えなくするテクニック使いまくりの当作品であるが、その極地とも言える技を使ったんじゃないのかコレは。具体的には、簡単に治らないダメージを受けた側が勝つというもの。メタ読みしている読者なら、「トーナメントは次がある以上回復に時間がかかるダメージ受けたほうが負ける」と考えるでしょう。瀕死ボロボロのコスモが勝つなんて思わなかったよ。

それと、コスモはギブアップしようとしたからね。阿古谷が言わせなかったので試合続いたけど。審判の判断を覆した決着はちょっとモニョるものもある。実は次の試合でもギブアップ止めてるんだけど。

引き続き二回戦第二試合・呉雷庵VS十鬼蛇王馬が開始。雷庵戦を通して王馬が自己問答というか過去回想というかネタを仕込んでくる。トーナメント編が終わった後の仕込みかなあ。二虎には兄なんかがいて(それこそ一竜とかそんな名前が相応しい)、その人の弟子辺りが登場しそう。5人ぐらい登場しそう。全員死刑囚で脱獄してきそう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR