1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■河野裕「サクラダリセット 2」/角川スニーカー文庫

■河野裕「サクラダリセット 2」/角川スニーカー文庫



シリーズ二作目としてこの内容はとても良い。順当に敵が前作よりもエスカレートした強さを引っさげて登場しているし、作中のとある組織の根幹に関わる話もぶち込み、更に次回以降へ興味を持たせるオチも用意している。あとがきで「一作目から読まないと分からない」と言ってるのも潔い。

未来予知を持つ人間が登場、能力も能力だし組織の黒幕でしょと最初は思っていたが、どちらかと言えば被害者ポジションで、しかしそういう未来すら見込んで動いているスグレモノ。未来予知ニアリーイコール未来改変という生半可な作者なら手に余るネタを咀嚼しまくった使い方しているのが素敵。

1巻の段階で匂わされていた既に故人たる人物、シリーズを通して主人公がこの女性の過去を振り切る展開になるのかなーとも思っていたのに、今回作中で使われた過去から脱出する方法で生存している可能性が出てきて、これも盛り上がった。野良猫のような少女、底が見えないぞ。いざ本編に登場する時、どんな立ち位置で出てくるんだろうか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR