1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Project Spark」(2300/2300G)/クリエーション

■「Project Spark」(2300/2300G)/クリエーション

20160730ps

2016年8月12日にサービス終了が報じられた当プロジェクトスパーク、どうにかコンプ。駆け込みコンプ。

報じられた直後にまずはコンカー関連を片付けた。ダメージ受けずに射的完了の実績が一番大変だったかなあ。自分なりのコツとしては、「倒す時はRTLT両撃ち」「敵は出た順に倒す」の二つだった。特に後者、後から出てきたけどカーソル的に近いから先に倒しちゃおうか、みたいな考えになりそうなのをぐっと堪えて出た順に撃破するのを意識すると格段にポコンに近付いたよ。まあ、出現位置はランダムなのでこの実績は運も絡む。

コンカーに関しては小便実績も何度も挑戦した。ラストの三本の導火線を、一回ビールを飲んだ分での小便チャージで消すという内容。失敗してリトライしたらあっさり達成できるので、次の挑戦では行ける、と思いながら再プレイしたらまたミスるという悲劇を幾度か繰り返した。

このゲーム、ファッキンキネクトアチーブメントの存在で未コンプのまま終わらせるかも知れないなーと思っていたんだが、何となく気分だったのでキネクトを引っ張り出して設置して、強引に解除した。そしてその後キネクトは再びそっとしまった。

スパークをプレイする前にまずは普通にキネクトを設置しようとしたワケであるが、床が狭いだの音が小さいだの上手く出来ず、半分諦めた状態でやったら出来た。明後日の方向にキネクト向けて撮影したのにポコン来たよ。キネクトつなげているだけで良かったっぽい。何も録画していないのにポコン来た。

で、自分の最後の実績は「ワールドビルダー」なる、基本三種の造形の内どれか一つをティア5まで持ち込むというもの。以前記事書いた時は基本三種全てかと思っていたが、一つで良かった模様。隆起をチマチマ続けて解除。ティア5に届ければいいってのはつまりティア4クリアまででオッケー。90分隆起させる必要があった。量ではなく時間ってのが作業中は地味にキツかったが、終わってみればそんなたいしたコトもなかった。

サービス終了に伴いカールズノーともお別れ。

20160730ps2

しかし「ジェムズオブウォー」にそれっぽいのがいるので、失われたカールズノー分はこれで補給出来るね(補給する必要はない)。

いま、最後にピカチュウをプレイして、スパークとのお別れの儀式は済んだ。ありがとうスパーク。何か本来のゲームの意図とは違う感じで楽しみまくれた作品であったよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR