1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■夢枕獏「餓狼伝 7」/双葉文庫

■夢枕獏「餓狼伝 7」/双葉文庫

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

北辰館トーナメント決勝戦、長田VS姫川が開始、そして決着。妥当な落とし所でしょう。空手には勝てないよなあ。プロレス好き、プロレス愛に溢れた作者がこういう決着にするのは納得が行く。矜持とかそういうので魅せたので良し。だが負けは負けだ。作中二強、象山とグレート巽の代理戦争・前哨戦とも言えるカードは空手に軍配が上がったし、この戦いから二強がもしぶつかったらどういう結末になるのかも積分出来る。

藤巻もそのまま姫川に挑み、敗北&逮捕。漫画では逃げていたけど捕まるのか。三年で出てくるような流れであるが、リアルじゃ三年どころじゃない年月が経っている。

そして、マフィアが8人選出してのトーナメントを画策していたりと、ここからコミカライズされていない部分に突入して、完全に新鮮な気持ちで読めている。葵三兄弟とか何となく名前は聞いたコトあるけどどういう位置なのか不明だった奴らが登場してワクワク。更には番外編の梅川が登場。マジか。綺麗に退場できたキャラなのに再登場しちゃうのか。しかも再生怪人の立場でありながらえらい強キャラになっているではないか。

あとがき、また後2巻だの言ってて相変わらずであるが、「物語の終わりは作者の死で突如読者にさらされるべきではないか」だの遅筆や延長の自己弁護みたいなコトを言い出してて、ちょっとそれは開き直り過ぎでしょと思った。終わらせられるのなら終わらせ欲しい。いやこの餓狼伝は終わらないんだろうなあという覚悟の元で読み始めたからいいんだけどさあ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR