1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■夢枕獏「牙鳴り」/祥伝社文庫

■夢枕獏「牙鳴り」/祥伝社文庫

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

格闘小説。餓狼伝で見たようなシーン・話運びばかりで驚く。ほとんど同じじゃないか。これ、「うちでも餓狼伝みたいの書いてください!」と依頼されて、額面通り同じようなもん書いたんじゃないかとうがってしまうレベル。いや、夢枕獏は結構同語反復多い小説家だから、考えている自身の格闘観を捻り出したら結果的に似たようなものになってしまっただけかなーとは思う。

主人公鳴神のストイックな生活は自分が学生だったりした頃の貧乏時代を思い出し、懐かしい。この作品に限らずボロアパート生活描写とか出てくる小説読むとノスタルジーをいつも抱くよ。

で、この「牙鳴り」、この一冊で完結していないというのに驚いた。全3冊を想定していたようで、しかしそれももう無理だろうなあ。仮にやろうとしていたコトあったとしても全部餓狼伝に吸収されただろうし、その餓狼伝も終わる気配がない。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR