1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■野﨑まど「死なない生徒殺人事件」/メディアワークス文庫

■野﨑まど「死なない生徒殺人事件」/メディアワークス文庫

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「永遠の命を持った生徒がいるらしいんですよ」生物教師・伊藤が着任した女子校「私立藤凰学院」にはそんな噂があった。話半分に聞いていた伊藤だったが、後日学校にて、ある女生徒から声をかけられる。自分がその「死なない生徒」だと言ってはばからない彼女だったが、程なく彼女は何者かの手によって殺害されてしまう---。果たして不死の意味とは?そして犯人の目的は!?

無駄を削いだコンパクトなサイズの長編。面白かった。序盤の不死談義から面白かったし、演劇が好みってのも伏線だったんだな。

以下ネタバレ。

・意識を共有する云々言っているけど、これどっかで集まって識別というキャラクターを一貫させる為の話合わせしてたって程度なのかね。具体的なコト書いてなくて勿体振った言い回ししているから凄いコトやってそうだけど、何かその程度ではないのかね。演劇の件、人に教えるコトの限界云々からしても。だとしたら可愛が死ぬ役目を受け入れた(死んでないけど)ってのに驚く。この識別組子共同体には宗教的危うさがあるとすれば納得出来るが。

・天名の浮世離れした言動もオチが分かれば納得。人二人殺しておいて微動だにしていないのも、不死の存在からすればそら瑣末だろうな。動機もシンプルに友達(同レベル/不死)が欲しいというものであったか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR