1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Anode」(1000/1000G)/パズル

■「Anode」(1000/1000G)/パズル

20160820a

落ち物パズル。日本語化されている。

得意でも無ければそんな好きでも無いジャンルの作品。しかし、4ドルと安いし、「7割解除できりゃいいだろ」ぐらいの気持ちで購入したんだが、そのままコンプ出来た。嬉しい。

同色のブロックは縦横斜めに繋がり、そこに更に同じ色の起爆ブロックを繋げれば消える。そんな内容。7色以上つなげた状態で消せばアイテムゲット出来たり、連結器という銀色の面倒なパーツも存在してたり、その辺で特色付さされている感じ。まあ説明は難しいが5分もプレイすればだいたい分かる。

以下実績メモ。

・宇宙兵
ミッションモード、1プレイで30ミッション達成するという内容。ミッションはランダムなので運にも左右されるが、逆に言えばラクなミッションが固まってくれれば問題ない。このゲームで一二を争う難実績だと思うが、4・5回も挑めばどうにかなる。

・トリアコンタ
30以上のシーケンスに到達。シーケンスとというのがよく分からないまま終わったが、起爆させて倍率をどんどん上げて30倍にまですればいいのかなコレ。一定時間内に次の起爆を行えば倍率が上がる。ブロックは2・3回に1回は起爆ブロックが含まれたものが出るので、大きな連鎖とか考えず細かくていいのでどんどん爆発させるのを意識したら到達した。

・完全倍率
倍率をリセットさせずにブロック98個破壊で解除。前述のトリアコンタとほぼ同時に解除した。これも一気にどでかく大量に破壊とか考えずに、倍率タイムを伸ばすのを意識してプレイするほうが良さ気。

以上の三つがやや面倒かもと思える実績で、残りは時間ちょっとかけるぐらいで解除可能。

・両方
45秒以内に10万点ゲットで解除。似た実績に技術(75秒以内)と幸運(60秒以内)ってのもあるがまとめて解除できる。エンドレスモードでレベル14から開始すれば、特に何も考えずにブロックをそこそこ積んで途中から消すにを意識すればいい。

・万能ベルト
全アイテムを使用で解除。アイテムは7位上連鎖げゲット出来、Yで使用。マルチプレイ限定っぽいアイテムもある。

・カムバック
ハンデ7以上でマルチプレイで勝利。一人2コンでやって負け側をB連打(ブロック即落)すれば余裕。

・チャンピオン
マルチプレイ150回プレイ。勝敗不問。1Pをハンデ9にして即死を繰り返せばすぐ。ていういか150回もやったかなあ。100回の間違いじゃないのかね。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR