1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Quatros Origins」(1000/1000G)/パズル

■「Quatros Origins」(1000/1000G)/パズル

20160831q

テトリスもどきの落ち物パズル。二次元と三次元が混ざり合ってる、Fezみたいな感覚。

イメージとしては直方体の4つの側面に画面があり、ブロックを落とす度に側面が回転する。4画面で平行してプレイしているだけに思えるが、裏側に行くと左右反転でブロックが存在する。回転奇数回と偶数回の2画面でプレイしている感じ。うむ、これは言葉で説明しにくい。

アイデアとしては面白そうだが、直方体までイメージして複雑な積み方をやれるようになるまで頑張ろうとかいう気にはなれないゲーム。操作も悪いし。RBで回転だし、着地したらすぐ接着しちゃうし、画面端でスペース足りないと回転出来ないコトもあるし。まーコンプ出来たのでオールオッケー。

以下実績メモ。

・100ライン消し
・ノーマル50万
・ハード25万
当初無理と思ったが、ポーズをかけてもうっすら分かるので一手一手超安全にプレイして解除した。ハードはそれでもキツかったが、序盤で同時消しで大きく稼ぐように意識したらどうにかなった。

・ブロック40個モードで25000点
3ライン4ライン同時消し狙って高得点を狙えば届く。

・ブロックを回転させられないモードで50000点
画面が回転してラインが揃うと高スコア。それを2・3回出せれば届く。最初の頃こそ画面回転での偶然揃いも何度かあったのに、やればやるほどそれが出なくなった。どうも、慣れてくるとゴミを端に積み上げていたが、これが良くなかった模様。初心にかえって万遍なく(中央にも)積んでいたら、画面回転で偶然揃うコトも増えた。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR