1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 42号/2016年

■週刊少年チャンピオン感想 42号/2016年

■弱虫ペダル
WC表紙も御堂筋なら見開きカラー扉も御堂筋。

御堂筋の言いたい放題な勝者インタビューに観衆が感化されるのが意外であった。ヒールの発言として面白がっているというよりもガチで協調しているテイだし。

自分も御堂筋イズムなので嬉しい話であるが、所詮御堂筋は悪役というのが悲しいトコロ。こういう思想を主役サイドが持っている作品って何になるんだろう。刃牙とか他誌の火ノ丸相撲辺りになるかな。

■刃牙道
光ちゃんはオリバ同様にプロモータ的な目線を持っているので、ここでの連戦は興行的な意味からも避けたかったんだろうなあ。客としては二戦も見れて超嬉しい感じなんだろうけど。光ちゃんオリバ云々は結局作者の視点でもあるので、板垣先生よくここで連戦に持ち込んだとも言える。

本部、武蔵に奇襲を仕掛け、とりあえずは優位を保つ。奇襲の中でも目潰しが目下一番効果があったのかな。片目を奪ったような描写だし。アキレス腱とか効いてそうだけど、見てくれ的ダメージがなきゃこの漫画ノーダメージも同然だからな。

武蔵、本部に「歓迎するぞ」発言。戦国時代を生き抜いた自分と住んでいる世界が同じと認めた模様。本部さんは私と同じ種類の人間。

本部が勝てるとは思っていないが、この戦いでどこまで武蔵の手札を出せるか、そこが楽しみ。邪悪なオーラとかその辺掘り下げてくれるかのう。「手札を出す=キャラ設定を追加する」なので、新しい性質が追加されたらそっからまた色々枝葉をつけて武蔵というキャラが面白くなってくれるだろうし。

■ハリガネサービス
下平にはもっと邪悪なコトを笑顔で提案して欲しかった。

■六道の悪女たち
幼田が18歳とか明記されると改めてビビる。

■バイオハザード
再開したり中断したりで、結果随分長いコト連載しているなあ。ゲームのバイオで何か進展があったら再開しているんだろうか。

■BEASTARS
人間社会のルールは弱者を増長させちゃってる側面もあるなーと思わせる設定。裏を返せば人間も草食動物と肉食動物ばりに別種なタイプがいるよなーと再認識させられる。住んでる世界が違う。

■毎度!浦安鉄筋家族
カープ優勝。幾ら何でもネタにするのが早い。台詞等を一部変えれば誕生日おめでとうとかそういうオチにも出来そうだし、事前に準備してても無駄にはならない。

■AIの遺電子
自己分析できていない女の皮相的な言葉に振り回されるという、普通に嫌な気持ちになる話だった。

■実は私は
お父さん巨大化はこれなのか。悲劇的な結末だけど、現代でお父さんそれなりに人間社会満喫出来てる風なので、どう受け止めていいのか戸惑うわ。

白雪は程良く世界観が違ってるな。住んでる世界が違う。透明人間の作り方に出てきそうな雰囲気。あとお父さん世代の旧友のそっくりさんトリオ、現代編でも出てきて色々解消しそうだなーと思った。

■ネズミと花火
実は女でしたオチはよくあるけど、これは予想していなかったなあ。おじさんの洞察が凄い。そして、こんなに面白いのにもうすぐ短期連載終わっちゃうのか。魅力的なキャラ満載の作品なのに。

■Gメン
離れ離れになって、その後会うコトもなく時間の経過と共に日常に戻るというオチはちょっと新鮮であった。両思いだった二人、今はもう、住んでる世界が違う。妙にリアル。いや、今後再登場するとも限らないけどさ。

伊達先輩が色々ズルいな。ちょっとホモを美化し過ぎにも思える。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR