1. Top » 
  2. 読書 » 
  3. ■夢枕獏「陰陽師 生成り姫」/文春文庫

■夢枕獏「陰陽師 生成り姫」/文春文庫



作者はその後「瀧夜叉姫」という大長編を執筆するコトになるが、この「生成り姫」が陰陽師シリーズ初の長編になる。

最後まで読んで、「あれ? 何かこれ読んだコトあるなー」と既視感に襲われる。この作品自体を過去読んでいた可能性も大であるが、それよりも最近読んだ記憶があるオチ。で、後書きにも堂々と書いてあるが、自分が今年読んだ「付喪神ノ巻」収録の「鉄輪」を長編に膨らませた作品であった。マジか。そんな焼き直し的なコトしていたのか。

が、まあ、この長編、陰陽師シリーズを初めて読む分にもいい一作なのではないかと思った。安倍晴明、源博雅それぞれ復習も兼ねて人となりが描かれているし、復習ではなくそこから入っても自然と理解出来そうである。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR