1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 44号/2016年

■週刊少年チャンピオン感想 44号/2016年

「弱虫ペダル」が掲載されてないってのにビビる。凄いペースで仕事をこなすあの作者も流石に無理な時期があるのか。「ネズミと花火」も載って無くて、「ああ、前号で短期集中終わってたのか」としょんぼりしたが、今号は単なる休載だった様子。

■あつまれ!ふしぎ研究部
イカ娘作者の新連載。突然座ったのは下ネタだろうか。もしそうなら純真過ぎるだろ。巨乳とは言え着衣の上からそれを見ただけでしょうに。

問題児ばかりとは言え、いきなり女性三人に囲まれるハーレム環境に突入する主人公は、自分とは住んでる世界が違う。

■ロロッロ!
新連載、と思ったら短期集中連載か。日常ギャグ、ちょい下ネタ多め。みつどもえの頃から、女性作家が下ネタ描いてるから受けてるのかねぐらいにしか感じないのう。

それにしてもチャンピオン日常系増えてるな。先日大衆食堂でマガジン読んだ時、余りにも続き物ばかりで週刊誌を途中から読むのが如何に大変かを痛感したので、この手の一話完結作品が増えるのは間口を広げるのに非常に有効だとは思う。

■刃牙道
目隠し目的の煙玉というワケではなく、爆薬という意味合いで使用していた模様。この漫画ではドリアンにガソリンぶっかけて着火した件があるのであんま大した攻撃に見えないのが問題。

「『毒』だっていい……ッッ 『爆薬』だっていい……ッッ」
毒も爆薬も柳やドイルが使っていたなあ。死刑囚編では結構扱いに困った武器の是非を題材にした何でもアリのバトルの到着点を描いてくれそうだ。当時は独歩に美意識だの言わせてあやふやになっていたからね。

武蔵から刀を奪うがそれをすぐに返却。しかし僅かな隙に鞘に仕掛けを施し、またもや武蔵爆発。間髪入れずに鎖分銅で頬に再撃する本部。これは決まったでしょ。分銅の先端に毒塗っておけばここで決まりでしょ。まさか塗ってないの? 塗ってるのを想定して次回武蔵自ら頬の肉を引き千切るんでしょ?

■疵面
出張版ではあるが、一話完結かつページも十分な内容。三下を瞬殺する強さの描写は毎度のパターンながらもまだ「おお」と思えて良い。が、その後の殴り合いが長いよ。ホント殴り合ってるだけだよ。「まだやるかい?」というサービス台詞は良い。結構長時間渡り合ったので強そうではあるが、花山ロクにダメージ受けてないな。

■六道の悪女たち
幼田を利用していた奴にも何となく救いがあったのが嬉しい。強引ながらも全体的にキレイにエピソード纏めてて、良いんじゃないでしょうか。勝手に主人公が評価されていく成り上がりストーリーな前提だけど、主人公が意思を持って各所各所を刻んでいくのであんま運のみという感じもしないので好感度も低くない。

■吸血鬼すぐ死ぬ
クソゲー攻略回もそうだったし、ゲームネタは面白いな。相変わらずやりたくないゲームばかり出てくる。

■鮫島、最後の十五日
ほぼ一話で芸能力士の抱える悩みを解消して珍しくテンポが良いぞ。これでまだマネージャー的なヒョロが腹に一物抱えているとかは面倒なので不要。この一戦は目をつぶるとかガチで言っててくれ。

■BEASTARS
女の嫉妬、難癖をつけての虐め。ハーレクイン種である私はドワーフ種とは住んでる世界が違うのよ。恐ろしい。女の嫉妬・劣等感は恐ろしい。

■実は私は
一気に巻きに入った感。白雪はこのままシリアスキャラを通してくれるんだろうか。最終的にこの世界観に適応したおとぼけキャラになったりするんだろうか。

■Gメン
肝田に声をかけてきた女性は霊の模様。住んでる世界が違う為、決して交わるコトのない二人という、ホラーオチではなく何か切ないラストになりそう。実は生霊で50年以上寝たきり婆ちゃんが意識を取り戻して肝田にラブラブ光線出すというギャグオチでも可。

■ミドリノユーグレ
激高→息子の説得で落ち着く→しかしまた激高→息子の説得で落ち着く。短いスパンでやられるとギャグっぽく映るな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR