1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 44号/2016年

■週刊少年ジャンプ感想 44号/2016年

■ONE PIECE
幽閉してからもサンジには豪勢な料理を与えていたなんて、や、やめろ、父に人の心残ってるオチに転がってもいいような保険に見えちゃうだろうが。万が一覚醒して反旗を翻した時の保険として優しそうな要素を残していたとかクズオチで頼む。痴皇がムクロに偽記憶刷り込んでおいたみたいな意味合いで頼む。

ルフィは11時間もクラッカーの生成するビスケットを食い続けていた模様。無限なの?とナミが疑問に思っているので無限ではないんだろう。もし無限なら凄い便利だよ。

■みんなのこち亀
今週は5人の作家による1ページづつの5本立て。これ、次回以降は一人ずつなのでもっとページ増えるんだろうか? それとも1ページのまま? 増えるとしても予定されている人達が連載持ってない面々なので大丈夫そう、と思ったら仲間りょうが普通にいて笑った。無理させるの? 仲間先生はかつての麻生周一みたいな無理枠なの?

■ゆらぎ荘の幽奈さん
貧乳は積極的。眼帯と違って羞恥を維持しながらのアプローチなのでまだ見どころはある。従姉妹への対抗意識に後押しされてこうも性的にグイグイ来るってのはとてもチョロくて理想的で思春期の少年読者の心を鷲掴みに出来る。

■デスノート完全収録版広告
デスノート連載終了から10年ってのにビビる。連載開始からではなく終わって10年経つのか。10年後を描く映画とか未来感覚だったのに、リアルでそんだけ過ぎていたのか。そしてこの完全収録版、全1冊なの? 凄い読みにくそう。

■鬼滅の刃
倒された奴、母さんなのか。絵でちょっと年齢が見えてこないな。いや、鬼になって時が止まっていてみんな若い絵面でも仕方ないのかも知れないが。

ヘタレに強敵が宛てがわれるのは盛り上がって宜しい。ヘタレではあってもどうにかしてくれそうな安心感があるな。

■約束のネバーランド
シスター、ちょろっと余計なコト言っちゃったなあ。「シスターから聞いたんだけど収穫って何何何何?」ってわざとママに詰め寄ったりしないのかな。シスター、己の身体能力を見せつけたけど、結果子供たちに作戦練り直しを発想させてしまったし、何か良いトコ無しだよ。

■バラバルジュラ
女の子の足は太いな。未解決のままにしている設定もあるので(未確認国家が謎のまま)、これまでの中では最も連載を意識していそう。あの手のデザインを見ると何でもエヴァに思えちゃう辺り自分でも問題。

■斉木楠雄
照橋の向けた憎悪をスルーしたまま解決に至るギャルは素敵。能力者なのにこんな純粋なのは奇跡の存在だ。

■ボイスビーアンビシャス!
無しの方向で。ワールドトリガーが落ちてくれたのにチャンスをモノに出来なかったなあ、これは。

■ラブラッシュ!
顔が赤くなっているコマ、人間体にも見えるし犬鼻を誤魔化して描いたようにも見える。上手くいけばケモナーの支持を得られるが、しかしニッチ過ぎるから抑えたい、そんな作者の葛藤を感じられるギリギリのラインだ。このキャラはシンプルなツンデレや金持ち設定もそうだし学園在住ってコトで、今回の件が解決してもレギュラー化しそうな雰囲気。

■火ノ丸相撲
天王寺の敗北をあまり引き摺らないまま始まったが、対戦を通して描いていくのかな? 鳥取白楼、どいつもこいつもキャラ濃そうなのに然程掘り下げないまま開始して意外と無色な謎キャラ状態なんだが、試合を通して魅力を引き出してくれると信じている。

■トリコ
スケールがデカ過ぎるし作中論理のぶつかり合いも何が優先されるのか推考する気にもなれないし、とにかく意味不明なワケであるが、まあそれでも何かとにかく凄いというノリで読ませられるってのは作者雰囲気作りが凄いと思う。

■たくあんとバツの日常閻魔帳
なるべくしてなった打ち切り漫画なんだけど、何か凄い切ない気持ちになる。たまにそういう漫画がある。未熟さ込みで気に入っていたんだろうな、自分。大人になってからの再会が無かったらもっと好みな終わり方だったんだけど、これはこれでハッピーエンドに感じるのでいいかな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR