1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 45号/2016年

■週刊少年ジャンプ感想 45号/2016年

■歪のアマルガム
割りとテンプレな内容だけど、「女マッドサイエンティストの発言が性的」「培養液内の姿がちょいグロ」等の点で惹きつけられるものはあった。ガシャドクロかあ。その手の妖怪ベースのキャラが今後敵として順繰りに出てくるのかなーと考えちゃってあんま高揚しない部分もある。

巻末コメントで二回目の連載と書いてて以前は何だったのかと思いきや、三つ首コンドルかよ。連載の中で成長した記憶があるなあ。この作品もどう転がるのか楽しみにしたい。

■ONE PIECE
今回はイマイチ引かず。サンジの家族のえげつなさを楽しみたい今エピソードなので、もっとゲスい展開をお願いしたい。婚約者死ぬとか。いや死なない漫画だから、死んだほうがマシと思えるような改造展開で。

■左門くんはサモナー
一周年なのか。もうそんな時期なのか。早そうで、ようやくかーという気持ちもある。一話完結ギャグって希少で貴重だなあ。

人気投票ネタを、人気投票するよーと発表した段階でぶち込んでくるこの剛毅さ。いざ発表の時はどうなるんだろうか。案外あっさり流しそうでもある。左門くん1位じゃなくて流しそうなトコロを強引に引き止めてネタにしそうでもある。

■火ノ丸相撲
誰も負けて欲しくないものの、これからの二試合は最早頂上決戦、勝負に勝って試合に負けるカードもあり得るので、部長は負けちゃっても致し方ない。蔵馬VS鴉的な感じでオッケーでっせ。

■食戟のソーマ
臭い熊肉の臭さをギリギリまで高めるチキンレース的なサムシングが何か面白い。読んでるだけ、何かこれ臭いんだろうなーという気はしてくる。獣臭はなあ、自分としてはマジで無理だからなあ。よく分からん大陸系の店入って栄養肉という怪しいもの注文した時とかホント後悔したからなあ。自分はもしかして犬食ったのかなと。何かどんどん脱線してきたのでこの辺で。

■ゆらぎ荘の幽奈さん
分身の術の有効活用を見た。色んなコスチュームを同時にナチュラルに見せるには分身の術は実に有効であると痛感。まあ、分身全部全裸でアプローチするってのがベストだったとは思うが。

■約束のネバーランド
これでママ何も考えてない人ってオチだったら面白いのに。思慮深いクールそうな奴、実はぼんやりしてるだけ説。

■ラブラッシュ!
その肉はありなのか。色々正体バレそうなアイテムでしょうに。

■磯辺磯兵衛物語
ポセイドンはいい。世界観ガバガバなこの感じ、久々で良い。

■次回予告
焼野原塵の作者の新連載が次号から開始。化けてるのかなあ。ラブラッシュ作者みたいに何か一点でいいのでえらいパワーアップしての帰還を期待したい。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR