1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Tetraminos」(1000/1000G)/パズル

■「Tetraminos」(1000/1000G)/パズル

20161010tet

テトリスモドキ。「Anode」「Quatros Origins」と、この手のモドキを立て続けにコンプできたのでつい調子に乗って購入たんだが、存外難しかった。結果的にコンプは出来たのでヌルゲーの部類には入るかのう。

恥も外聞も無いレベルでテトリスモドキしている。実績内容も「君ら、あの有名なテトリスぐらいそこそこやってるでしょ? じゃ土台はわかった上で難易度とか設定するから」感があった。

■エンドレス
このモードの実績的なゴールは30万点。スピード10がMAXで、該当スコアに至るにはそこまで速くなる為、その速度に慣れる必要がある。

■チャレンジ
規定数のラインを消せば1チャレンジクリアで、20チャレンジクリアがこのモードのゴール。これがこのゲームで個人的に一番大変だった。

左右に十字キーを入れてもビタッと端まで移動するタイプではないので、落下速度が上がる後半で、あまりにも積み上がっていると端まで移動させれずおかしな場所に落としてしまう事態になりがち。なので、何より意識するのはフィールド内を極力綺麗にしておく点かなあ。

スコアとか関係ないのでラインまとめ消しとか一切考えないのが良さ気。あとポーズをかければ考える時間はあるので有効活用すべし。

■パズル
全50問。少ない手数でクリアすれば星3になり、全問星3実績がゴール。これは動画があるので何も問題は無い。

■マルチプレイ
対戦はローカルオンリー。10ライン消すというものが実績にある。

一人2コンでやったが、2コン側を放置するだけだと10ライン消す前に積み上がって勝手に負けてしまう。2コンのスティックをまずは左に入れてしばらく左サイドに積む→左サイドが上まで来そうになったら次は右に入れる→そっちも積み上がりそうになったらニュートラル。そんな感じで時間稼ぎをしつつ、どうにか10ライン消せた。

尚、その2コンの左右入れは足で敢行した旨を記しておく。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR