1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Lies of Astaroth」(450/1000G)/カード

■「Lies of Astaroth」(450/1000G)/カード

20161019loa

無料ゲー。デッキを構築してのカード対戦を扱った内容。カードゲーはただでさえ理解が困難だろうし内容も英語なので起動を躊躇った覚えがあるなあ。で、実際にやってみると、カードゲーから面倒な要素を全てそぎ落としたらこんななりそうという印象に至る。

例えば、対戦格闘から一切の面倒な駆け引きを殺いだら「ダイブキック」になるような、極端なまでの潔さ。強いカードがあれば勝つ。強いカードをより多く持っていれば勝つ。そこまでシンプルになっている。

戦闘も基本オートで進行可能。ていうかオート以外の要素って、戦場にカードを出すのを遅らせるぐらいの要素しかない。実績に「一戦に○ターンかけた」とかあるので無駄にターン数を増やす用に非オートも使う時はあるが、手動はほぼ意味をなさない。面倒臭がりな自分にはありがたい。

で、現状このゲームは自分にはどういう扱いになっているかと言うと、ただのログインゲーと化している。ログインしては、時間で回復するエナジー(スタミナ)を経験値と金に変換する作業ゲー。スタミナ回復は数時間でマックスになるので日に何度もログインする。

マップとかも地味に追加されたり、イベントなんかもこまめにやっているのが何か可愛い。運営可愛い。正直愚にもつかないゲームですよコレ。それなのに出しっぱなしで終わらずチマチマ更新しているのが可愛い。

カードのイラストも色んな人が描いてるのか統一感がまるでなく、しかも微妙に前時代的感覚溢れる絵だったりするのが可愛い。

実績バグも多くて、もう2ヶ月ぐらいは毎日起動させているのにやっと7日ログインの実績が解除されて可愛い。いやこれは可愛くない。実績バグは死活問題。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR