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■「Monster Jam: Crush It!」(1000/1000G)/レース

20161030mj

「レース」「フリースタイル」「ヒルクライム」の三つが収録、更にヒルクライムは「タイムアタック」「スタント」「サバイバル」が存在。シリーズを重ねる毎に実績コンプが容易になってきており、今作は遂に3時間ゲーと化した。

開始後、プラチナ評価が存在するのを知って、「ああ、これ全部のイベントでプラチナにする必要あるのかな」とビビっていたが、各イベント一つプラチナ取ればいいぐらいの扱いであった。良かった。

■レース
5つの異なるレースで勝利実績がある。

■フリースタイル
Monster Muttのアンロックで、NRG Stadiumをゴールド以上の評価でクリアする必要がある。壁に向かって進んでエアタイムを稼いでいれば届く。壁登りで1万ポイントぐらいは行く。

フリースタイル、今作はエアタイムしかポイント稼ぎが存在していなくて、ちょっといい加減過ぎる出来。そのエアタイムもスタジアム内の障害物を飛び越えるんじゃなくてこんな壁登りという穴が出ちゃうなんて。実績が貰えればそれでいい自分にはありがたい。

■ヒルクライム
ボリューム的にもこれが肝。前作からメインになったモードで、ヌルいTrialsみたいな内容。

舞台は、森・砂漠・雪原・波止場の順に四ヶ所あり、それぞれ7ステージ存在。

・森7面サバイバルをシルバー以上でGrave Diggerがアンロック
・砂漠4面サバイバルをシルバー以上でMax-Dがアンロック
・雪原5面スタントをシルバー以上でMadusaがアンロック

また、このヒルクライムにはCRUSHの文字を集める実績があり、ゴールは250個。文字一つで1個なので(CRUSHを完成させる必要はない。例えばCRSHだったら4文字カウント)。4エリア×7ステージ×3種イベント×5文字で420文字存在、その内250集めればいいだけ。つまり、実績の為ならラスト(波止場の最後)までプレイする必要すらない。

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