1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Minecraft: Story Mode」(1375/1375G)/アドベンチャー

■「Minecraft: Story Mode」(1375/1375G)/アドベンチャー

20161124mcs

マイクラをテルテールがADV化。テルテールのアドベンチャー、基本全5エピソードなのに、この作品に関しては何故か全8エピソードある。評判良くて追加したんだろうか。エピソード6~8は各125Gとゲーマースコア低めで悲しい。

実績は全エピソード通して、取りこぼす可能性があるのは3つのみ。以下がそれら。

・Leveraging Resources
エピソード1の2章。クラフトする際、間違ってレバーを作ると解除。参考動画。

・Occam's Razor
・Griefer Madness

取りこぼしというか、この二つは排他関係にある実績。EP1の最後でどちらの光を選択したかによってEP2の前半の内容が変わり、爆弾ハゲかエンジニア女、どちらかを探してくる内容になる。

片方を解除したら(EP2が終わってからでもいい)、メニューからセーブスロットを変えて、新たにEP2を開始するとランダムでどちらかのコースに入るのでそこで他方の回収が可能。トロッコに同伴している相手がジャイアンだったら爆弾ハゲコース、女だったらエンジニアコース。トロッコにどっちと乗っているか確認するまでのムービー鑑賞時間がややだるい。

・That's Some Pig
エピソード3でエンダーマンのスーツを着込んだ際、ブタに執拗に話しかけていれば解除される。参考動画。同じリアクションしかしなくてもしつこく話しかける。

これら以外は進行と共に解除される。エピソード3クリアしたら後は気楽に進めてオッケー。

後半のエピソードが一話完結の短編集な感じになっている。自分としては前半の大きな話よりもそちらのほうが楽しめたなあ。吹雪の山荘シチュエーションのミステリがあったり機械に支配されているディストピアSFがあったりで。

続編出して欲しい作品であるが、その際にはエピソード9ではなくマイクラストーリーモード2と仕切り直しで一つお願いしたい。追加のほうがTAレシオ高くなるけど、そこはほら、1エピソード200Gが望ましいし。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR