1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 52号/2016年

■週刊少年チャンピオン感想 52号/2016年

巻末コメントで食い物の話が多い52号。

■刃牙道
時事ネタで一話もたせた感。これ絶対予定外だったのをぶっこんできたでしょ。まあここは作者の仕事の早さに驚くべきか。

武蔵テレビ出演の続きが一週持ち越されてしまった。

■毎度!浦安鉄筋家族
一週間で賞味期限切れる納豆一年分届いた的な話を思い出した。4ヶ月分サイズのピザなのかアレは。そもそもピザの賞味期限ってどれぐらいなの。

ほぼ本編に無関係な話になるが、春巻のアパート、昔自分が住んでいた部屋を思い出して懐かしくなる。畳かあ。

■吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼の中でも出色の変態が集結していつになくカオスな下ネタが炸裂した回。カオス過ぎて何言ってるんだか理解出来ないレベル。作者の性癖を凝縮させたワケではなく、これは作者自身も制御出来てないんじゃないかと思えてくる。陥没乳首とか。

■PSYCO LOAD
導入から暫く展開が見えなくて面白かった。このままテンプレで倒していく展開になるのかなあ。次回で一気にキメラ達倒して早々にキメラキメラ作って戦ってもいいぐらい。

■BEASTARS
仮面からの目線で倒れたのが分かる絵、ベタだけど良い。事前に察していたレゴシがフォロー入れてくれるのかな。

■Gメン
経験上連呼するブスがうざったくて最高。

■アイドル志望遊戯
Tishというアイドルグループ名からもう怪しさ炸裂であったが、案の定下ネタ大盛りな漫画であった。ツッコミの言い回しが練られてて良い。

■放課後ウィザード倶楽部
真相が一気に明らかに。相談して三者三様な結論を出すのだろうか。バラバラなトリオだけどこういう時だけは一致、というのも良さそうであるが、一話冒頭を思い出すと道を違えるのかも知れないなあ。

■マル勇九ノ島さん
アルベドであったか。懐かしキャラ再登場は嬉しいが、アルベドごときに倒せる相手でも無さそう。この世界では強化されているんだろうか。

■ミドリノユーグレ
連載一話目のカラーに繋がった前回ラスト、このまま終わるのかと思いきや黒幕として生きていたパパが登場。ネーム過多なノリが連載初期を思わせるし、この辺も当初から最後の予定として作っていたんだろうなあ。

それにしてもパパ悪者かあ。一話の頑張りの意味が色々裏返りそうで、答え合わせが楽しみ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR