1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 8号/2017年

■週刊少年チャンピオン感想 8号/2017年

■囚人リク
これは流石にバレるでしょ。ちょっと上見たらバレるでしょ。乗り切れたのが信じられない。

矢継ぎ早に問題が発生し、次は合言葉がなんちゃらという展開に。内海が活躍してくれるのかなあ。それとも内海、ここがチャンスとばかりに色々ばらすのかなあ。相変わらず気になるヒキで終わらせるのが上手い。往年の荒木飛呂彦のスタンスに近い。

■弱虫ペダル
何か御堂筋が弱く思えてきた。エンジョイ勢に渡り合えられているガチ勢に見えてきた。いや、別に鳴子もエンジョイ勢ではないんだが、勝利への純度が違うでしょ。勝ち方選んで勝ちたい人でしょ。

■BEASTARS
隕石祭なる学園祭的イベント編に突入。何かこの隕石だの恐龍だのの雰囲気だけでもワクワク出来る自分がいるよ。ケモノ漫画繋がりしか共通点ないけどアタゴオルを彷彿させる素敵雰囲気世界観だよ。

ウサギがビッチで性格悪くて色々問題抱えているんだが、ヒロインポジションだしこういうマイナスが全部ひっくり返って是になるのかなあ。

■あつまれ!ふしぎ研究部
何度もケツ絵をコピーされる悲劇の大祐、SEEDで回想がてら何度も死に様を晒されたあのキャラを彷彿させる。

■刃牙道
最新精鋭100人なんて言っても所詮一般人の延長でしょ。今更武蔵の相手になるとも思えないので、ここは本部とかが乱入してくれないかな。本部が武装警官100人相手にするのならまだ盛り上がれる。カスタムワンより量産型のほうが上、みたいに警官が武蔵フルボッコにするような展開も無理があるし。

刃牙の反芻で武蔵の孤独が再びクローズアップ。そこはちゃんと拾っていくのかね。それっぽい伏線ばらまいても使えそうになかったらフェードアウトしちゃう漫画なので、まだ油断ならない。

■六道の悪女たち
案外すんなりフルカワ諦めていた。憧れの人、目元シルエット演出ではなくサングラスだったのか。

■ハリガネサービス
あれ? これ凄い展開なんじゃないの? チームワークこそ是、というのがどの世界でも共通の綺麗事なのに、監督実は個の力でそれをねじ伏せるロマンを夢見ていたとか、凄い展開じゃない?

■猫神じゃらし!
ライオン可愛い。たてがみあるのオスってのは完全に失念しながら読んでいた。

■吸血鬼すぐ死ぬ
ドラルクの強引解釈したメモ、ロナルドの別解(正解)が見れると思ったのにホントにただのメモだったのね。

■鮫島、最後の十五日
ゲーム好き力士とかリアルでいるけどそういうの揶揄しているの?

■聖闘士星矢冥王神話
「今シーズンも残すところあと2話」って、そんな連載に関してシーズンとか出来ていたのか。

ぶつ切り連載なので何やってるんだかまるで線にならないんだが、多分これ普通に毎号連載してても頭に入ってこなそう。自分は熱心な車田ファンではない模様。

■まちからチョコがきえるひ
イケメンがひたすらバレンタインチョコを回避し、帰宅後に妹から義理チョコを受け取る話。出て来る女性キャラが格ゲーチックで楽しい。メガネはコマンド難しくて使い勝手悪いんだろうなーとか思った。

■AIの遺電子
スタートレックっぽかったのでドラマ撮影かと思ったらゲームというオチ。現代でも既にMMOにはこれぐらいの精神構造の人間ゴロゴロしていそう。アイドル枠の人とか相手にリアル世界では性的干渉しそう。

■マル勇九ノ島さん
原理勇者VS原理魔王。が、九ノ島サイドは人間の力。ベッタベタであるがもう終わるだろうし、そういう部分は変奏せずにきっちり押さえてくれるのが良い。まとめようとする意思は必要だ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR