1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■橋本智広・三好智樹「中間管理録 トネガワ」(原作:萩原天晴・協力:福本伸行)3巻/ヤンマガKC

■橋本智広・三好智樹「中間管理録 トネガワ」(原作:萩原天晴・協力:福本伸行)3巻/ヤンマガKC



ちょっぴりとは言え本編重要キャラたる遠藤、黒崎、一条が出て来る3巻。

本編ではあんなに強敵だった一条が底抜けの馬鹿になってて切ない。本当にただ接待が下手という設定でいいんだろうかコレ。

黒崎ってのはチンチロリンで登場したナンバー2候補のあいつ。主人公補正みたいな何やってもいいように解釈されるキャラになっているのが面白い。でもまあ本編が牛歩と化した今では、きっちり描き切られた利根川のほうが祝福された存在だよなあとも思う。

二話にまたがって登場する遠藤が計算づくだと結構なやり手になっている。読者への優しさを考慮しないクズ集団の手配、流石過ぎる。

一番共感出来たエピソードはカツ丼大盛りの回かな。自分もこの歳になると空腹チャンスじゃないとガツンとしたボリュームの定食とか食えないからね。利根川、オチからしてちゃんと食い切ったんだな。凄いよ。

マルチ商法に反発する利根川も良かった。帝愛はブラックだけどマルチとはまた違うからなあ。いや自分はブラックとすら思ってない節もあるんだけどね。待て、焼き土下座とかワンミス即死なのを思えばやっぱブラックなのかな。まあ、これぐらいシビアな金銭感覚が自分には心地良いんだがな。作中でクズ扱いされているタイプの人間が発言力を増しているリアルの昨今を鑑みるに。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR