1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 9号/2017年

■週刊少年チャンピオン感想 9号/2017年

■サウエとラップ
それなりに面白かったけど全体的に予想出来る展開/ギャグばかりでござったよ。これ、短期連載かなあ。あんま好みじゃないので、そうであって欲しいなあ。

■弱虫ペダル
御堂筋はとても好きなキャラだけど、今回ばかりは無茶ぶりされてる相手に同情した。自分も営業不得手なタイプだし。

あーそれにしてもインターハイ3日目か。自分がチャンピオン購読し始めた時、1日目が始まる頃だったよなあ。なんてペースだ。このペースでちゃんと人気を維持しているのが凄いな。主役メンバーが三年生になってのインターハイも描けるし、もう完全に軌道に乗っている。

■六道の悪女たち
箸休め回。話がしばらくアザミにかまけていたので、向日葵と幼田に焦点が当てられた。向日葵は相変わらず謎な雰囲気が漂っているな。まだ本格的に掘り下げられていないからね。

四人目はどんな悪女が来るんだろう。黒髪ショート来い。

■刃牙道
マジで殺したの? 眼帯おじさん、インタビューで「抜くのはまだ後だ」とか言ってたけど、時系列がはっきりしないからなあ。徳川邸前から今回の河原の間にも描かれなかっただけで武蔵が暴れた時があったんだろうか。その時抜いていたんだろうか。

隊長が状況から早とちりして脳裏に描いたイメージがあの真っ二つだったのかも知れないし、何とも言えない。

個人的には殺してて欲しい。もしそうなら、一気に緊張感が増す。既に烈は殺しているけど、あの勝負は烈が駄々こねて仕方ないから殺すしかなかったみたいな感じだったし。話の通じない、気まぐれで相対者を殺すサイコパス感が欲しい。初期勇次郎とかそういう要素兼ね備えていたよなあ。

殺している前提として、本部はこれをどう思うのか。本部は武蔵を覚醒させた切っ掛けになっちゃってるんじゃないの? 守護本番に突入して、それこそがベストバウトになるんだろうか。

■猫神じゃらし!
現実世界のたぬがみさまが舞台になっている藍ヶ浦にやってくる。スコティッシュフォールドだったという、たぬき扱いされても致し方ない真相も明らかに。

■毎度!浦安鉄筋家族
カレー食いたくなった。浦安で飯テロ食らうとは。激辛いいよなあ激辛。

■吸血鬼すぐ死ぬ
ヒナイチがヒロインというのを強調した回。どのコマも気合入ってた。かわいい。

■囚人リク
一話で二転した。良いね。が、何か納得行かない部分もある。伝達していないのにあんな全員分のコード用意してたのか、とか。基本全員に伝達していたけど、ピッてやった時51には伝えていないのを知ったのかな。でもカマをかけたみたいな。

内海の判断が裏目に出た感じだけど、あの時点ではベストだった。後々責められるコトも無かろう。

■BEASTARS
草食獣の本能の描写が良い。動物扱っている意味がちゃんとある描写なのが上手い。

■聖闘士星矢冥王神話
またよく見たらちゃんといたパターンだった。今回も透明病かと思ったじゃないか。愛する存在を失った相手にえらい容赦の無い言葉を投げかける氷河。自分は母の死乗り越えたけど結構時間かかってたじゃん。

こんなに冷たい発言、相手の顔見て判断したんじゃないの? これはレギュラーになる顔じゃないから言いたい放題言ってオッケー、みたいに。

■マル勇九ノ島さん
原理勇者戦、凄い勢いで畳んだなあ。まー正直ここでダラダラ殴り合ったりしても退屈だし、これは良い。思えばこれまでもそんな殴り合いのある漫画じゃなかったな。いやどうだっけ? エロ刃物女とは割りと殴り合っていたっけ?

■木曜日のフルット
マズルという言葉を覚えたのが収穫。横たわる生き物の絵文字でзになっている部分、あれがマズル。

(:з っ )っ

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR