1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「AQUA KITTY UDX: Xbox One Ultra Edition」(1000/1000G)/シューティング

■「AQUA KITTY UDX: Xbox One Ultra Edition」(1000/1000G)/シューティング

20170207ak

サイドビューのシューティングゲーム。自力スクロール。LB・RBで向きを変えられる。モードは「クラシック」「アーケード」「ドレッドノート」の三つ。

■クラシック
クラゲが海底基地の猫をさらおうとするので阻止しつつ、数ウェーブ耐えきればクリア。全25面。マップの左右はつながっているので猫防衛の時はどちらに進めば近いかは適時判断。

・Super Kitty Saviour
難易度ノーマルで全ステージの猫を守りきってクリアする。自分は最初イージーでクリアして、それから改めてノーマルに挑んだ。イージーを終えてBショットの強化が終わっていたので思っていたよりも大変ではなかった。ボス戦のあるステージは、雑魚を掃討して(ウェーブノルマ分を完了して)からボスとじっくり立ち向かうのが良さげ。ボスのみになってもクラゲは定期的に沸いてきて猫をさらおうとするので、防衛優先。

・Espresso Grande
4面クリア後解放されるInfinite Espressoで20ウェーブまで到達すれば解除。自分が参考にした動画はこちら。15ウェーブ辺りからの立ち回りを参考にした。エンゼルフィッシュは破壊できる障害物ぐらいに考えてあまり積極的に破壊を狙わず、それよりも雑魚を優先的に倒すのを意識したら到達出来た。他に意識したのは、ハートアイテムを狙ってゲットして体力をマックスにする、画面上を横移動で凌ごうとしがちになるが強引に縦に入って雑魚を減らすほうがむしろ安全、という辺り。

■アーケード
クラシックとステージ展開は同じであるが、ジュエルでのパワーアップ要素がある。グラディウスっぽいパワーアップ。

・Big Spender
全パワーアップ完了で解除。イージーで良い。ショット系のパワーアップはダメージを食らうとパワーダウンするので、一番右のBショット持続時間延長パワーアップをまず最大まで上げるようにした。また、猫の防衛は無理せず基地防衛は一箇所のみに徹した。15面でフルパワーアップ完了でポコン(1回ダメージ食らってる)。

■ドレッドノート
要塞のような戦艦のような雰囲気のステージをクリアしていくもの。全13面。一面クリア毎にポコンが来る。該当実績は全てイージーで可。攻略の基本は無理せずチマチマ砲台を減らしていく感じ。警告音の後上から降ってくるヤツらは大きく移動して避ける。ていうかこのモード、時間制限あるんだろうか。タイム要素はあくまでもリーダーボード用のものやも知れぬ。実績的には慎重に挑めばオッケー。

・Prison Breaker
9匹の捕虜猫を回収で解除。9匹いるのは12面。

●大道芸実績関連
・Detonator
3秒以内にボムアイテム3つ取得で解除。22面のウェーブ2でアイテムキャリアが三つ出るので、ボム三つ出すのを狙う。

・Catnip Fever
2秒以内に敵20体を倒す内容。Infinite Espressoでボムを使って解除していた模様。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR