1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■2月11日(土)/雑文

■2月11日(土)/雑文

・oneのスクリーンショットのアップロードが出来なくなってちょっと困ったが、限界に達していただけだった模様。削除したら出来るように戻った。ていうか上限あったのね。最近はもうoneゲーの記事書く時そのSS使うようになっていたのでアップ出来ないのは、まあ困る。

・「辛辛魚」残り53個。去年よりも早いペースで消化している感があるが、今年は5ダースあるから。まだ余裕。あー、その内本店にも足を運んでみたいなあ。出不精な引きこもりの自分には夢のまた夢であるが。ラーメン食うために電車に乗って移動とか、自分はそこまでやれる人間じゃない。

・今週のチャンピオン発売から既に二日経過したというのに、「JINBA」の衝撃が未だ薄れていない。この凶暴さ、「青果人」以来ではないかな。毎週の楽しみが増えたネ。「JINBA」は実写ドラマ/映画になっても誰も反対しないと思うのでどっかの監督さん是非。

また、この作者が過去どのような作品を描いたのか気になったので調べてみたトコロ、こんなものが出てきた。

20170211

pixivで公開されている

下ネタ全開であるが、「JINBA」の第一話とほぼ同じ構成なのが見て取れると思う。「新人騎手が問題馬と組まされる→レースで勝利」、この流れは一緒。性的なサムシングが逆転勝利の鍵となっているのも一緒。

つまり、「JINBA」もここまでは作者としても過去作焼き直し/テンプレの作りに過ぎず、二話以降どう新たな地平を切り開くかが我々の期待するトコロとなる。空っぽになって追い込まれてからが力の見せ所。どう出るのか、楽しみにしたい。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR