1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■ゆでたまご「キン肉マン」56巻/ジャンプコミックス

■ゆでたまご「キン肉マン」56巻/ジャンプコミックス



シルバーマンVSサイコマン、決着。

殺したら相手が更に成長する可能性を奪ってしまうというのは、戦国時代の感覚に似ているな。シルバーマンは殺して終了というのを是としていない模様。生かしたら敵が強力になる脅威というよりも、ライバルが強くなればそれに対して自分も新たに対抗策を講じて強くなれる、みたいな。

マグネットパワーなるかつての完璧超人代表格たるネプチューンマンの力のルーツを有していたサイコマンもここで遂に敗北。今シリーズで一番のヒールとして活躍していたサイコマンの退場は寂しくもあり、いよいよ話も佳境に突入だと痛感する。

いやー、サイコマンマジでいい存在だった。道化師的な見てくれでポジションもジョーカー。悪役として読者の憎しみを請け負いまくりであった。ギリギリまでヒール通してくれたし、しぶとかったのも良し。最後の最後で善人チックな何かが明かされてしまうってのはクラシックな漫画の常でそこは致し方ないかな。ガンマン辺りを犠牲にしようかとも考えたというのも生々しくて良い。ガンマンはそういう扱い。

次はキン肉マンVSネメシスがいよいよ描かれるのか? 肉&将軍VS閻魔&ネメシスのタッグ戦になると思っていたんだが、悪魔将軍VSザ・マンでザ・マンが勝ち残りキン肉マンと戦う最終戦になるのやも知れぬ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR